パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島の芸北にはこんなに美味しいお肉が!    犀 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日は犀さんに初めてお邪魔して美味しい食事をいただいていたので阪神が優勝したという情報を今朝しることになりました。
今年の阪神本当に強かったですね~!あまりよくテレビで見ていなかったのでどのように強いかはわからないですが、11連勝とかって!おめでとう!

さて、さきほどご紹介した犀さんの続きです。美味しいスズキをいただいた後に登場したのが鹿の肩肉のローストです。
「広島は芸北で獲れた30キロの鹿のお肉です。獲れたらすぐに熟成をかけてくださるのでいつもいい状態でいただけています。」
もう見るからに美味しそう!でも鹿肉ってかたいイメージが、、、まったく逆でした!めちゃ柔らかい!すっとかみきれます!そして美味しすぎる~!最高!

赤ワインを一緒にいただきました!これまた美味しいワインでしたね~!

次に登場したのがイノシシです!
「今度は芸北で獲れた20キロのイノシシです。メスでした。状態が抜群でした!」
脂の部分が透き通っていますね!ものすごく美味しそう!ナイフで切りわけていただいてみると、、これまたすごい!食感が少しパリッとしていたのですが、お肉はとってもジューシーです。脂の部分の美味しさは格別でした!こんなに美味しいイノシシも久々です!
「季節によってお肉も野菜も変わりますが、芸北のお肉は本当に美味しいですね!」
確かに!芸北すごい!

どぶろくがあったのでいただいてみました!梨の風味がする美味しいどぶろくでした!最高です!

続いていい香りがするな~と思っていたらなんと鯛出汁ラーメンでした!自家製の全粒粉の麺だそうです。とにかく鯛出汁のいい香りがします!
「広島で獲れた鯛でとれたお出汁です。」
お蕎麦のように見えますがいただくと確かにラーメン!とにかくスープが抜群に美味しい!

最後はデザートが2種類登場しました!まずは加賀太きゅうりのコンポート!食感は確かにきゅうり!ほのかな甘みがとっても優雅な気持ちにさせてくれました。

庄原はふくふく牧場さんのマスカルポーネチーズのアイスにすま農園さんのブドウ!自生のブルーベリーも!

食後は月桃茶をいただきました。口の中がすっきり!
本当に犀さん最高です!ぜひ広島にお越しの際はお立ち寄りください!


広島市西区福島町2-15-4

前回の犀さんの記事はこちら⇒ご紹介いただいたお店がすさまじく美味しい!      犀 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら