パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島名物を!生酒をいただきながらカツレツゴールド!    歓粋亭    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日から寒気の影響がとニュースでやっていましたが、やはりこの時間から寒いな~と感じるようになりました。昨日は逆に暖かかったんですけどね~。寒暖差に気を付けなきゃですね~。

さて、先日東京に出張する機会がありました。ポストコロナで出張が増えてきましたね~!東京に行く際はだいたい夜ご飯で伺うお店を決めてあります。そのうちの一つが歓粋亭さんです。淡路町にあります。広島の地酒や広島の郷土料理がいただけるお店です。

サクラオブリュワリーさんのお酒がびっちりそろっています。

まずは広島の特産品の子持ちこんにゃくから!魚卵のぷちぷちした食感がいいですね~!

お刺身の盛り合わせは鯛、タコ、イカ!鮮度抜群でとっても美味しい~!

ここでさっそく日本酒をいただきます。席の後ろの冷蔵庫をみるとサクラオさんのお酒がずらり!圧巻ですね~!

藍弥山がこれでもかと置いてあります。(笑)
そこから生原酒をいただくことに!これがめちゃめちゃ美味しいんですよね~!

水菜のお浸しと一緒にいただきました!

やはり広島といえばがんすです。練り物を揚げたものなのですがこれがサクッとして食感もよくてほんと美味しんですよ~!日本酒にぴったりですよ~!

厚揚げは外がカリッとして中がしっとり!これまた日本酒にあいますね~!

でも広島は関係がないのでは、、あるんです!

かけるお醤油が広島生まれの牡蠣しょうゆ!牡蠣しょうゆがこれまためちゃめちゃ美味しい~!

広島人のがんす愛は半端ないのでおかわり!揚げたては最高ですよ!

ここでメンチカツをお願いしました!メンチカツは特に広島ではないんですが、、、実は、、、
「うちはオタフクさんのカツレツソースゴールドでお食べいただけます!」


そうなんす!広島が誇るオタフクソースさんのカツレツ専用のソース!これ食べれるお店ほかにあるのかな?ソースをたっぷりつけていただきます!めちゃうま~~~!

広島といえばやっぱり牡蠣!牡蠣フライも外せませんよ~!

続いて広島といえばアナゴ!アナゴの白焼きも日本酒と一緒にいただきます。

さらに広島名物ウニほーれんと豚バラ肉!一緒にいただくとめちゃ美味しい~!

日本酒がとまらなくなりそうなイカの丸干し!ちゃんとワタも残してあるのでお酒にほんとによくあいます!

東京で広島の特産に囲まれながら広島の地酒をいただける歓粋亭さん!
最高ですよ~!
ぜひ東京のみなさん足を運んでみてくださいね~!

歓粋亭
東京都千代田区神田淡路町1-1
03-5296-7538

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら