パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

「頑張っていれています!」ですよね~!すごい!    志ま根

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月20日の今日の広島は昨日までの雨とはうってかわって快晴になっています。それとおそらく湿度が低いのでしょうか、めちゃくちゃすごしやすい!この私が朝歩いてきても汗をかいていない!それくらい気持ちのいい天気です。秋かな~ってくらいです。

さて、少し久々になりましたがこちらのお店にお邪魔してきました!美味しい和食がいただける志ま根さんです。

まずは美味しい生ビールをいただいて、先付のもずく酢と小エビをいただきます。夏場はこのモズク酢の酸味がいいですね~!小エビの食感もたまらない~!

志ま根さんの楽しみの一つはメニューを眺めること!その季節、その日の旬やいいものが入っていますよ~!

お刺身は盛り合わせていただきました!鱧、アナゴ、タイラギ、キンメ、カンパチ、白ばい貝、サワラの炙りがお出迎えしてくださいました!アナゴは鮮度がよくないとお刺身では味わえません。最近瀬戸内海のアナゴがなかなか手に入らないのでお刺身をお見掛けすることがないので、しっかり味わいました。甘みが際立っています!そのほかも抜群の美味しさです!志ま根さんでお刺身は盛り合わせにされることをおすすめします。これほどまでに一級品を、さらに数揃えていらっしゃるお店はなかなかないです。

タイラギ貝もめちゃくちゃ分厚い!すんごい甘くて美味しいです~!

広島の特産品であるわけぎのぬたをお願いしました。わけぎとねぎの違いがよくわからないのですが、ネギ好きな私は大好物です。とっても美味しい~!

志ま根さんのすごいところは日本酒が豊富ってこともあります。しかもメニューに載っていない日本酒がかなり!この日も飲んだことがない日本酒がずらずらと!

アスパラガスも甘みがあってとっても美味しいですよ~!

一度日本酒に手を出すとどんどん加速が、、、笑

日本酒がとまらない~!笑

そして、待ちに待ったハマグリが登場しました!

志ま根さんのはまぐりはほんとすごい!毎日こんな大きくて美味しいハマグリがどうして手に入るんですかって聞くと、
「頑張っています~!笑」
さすがです!もうぶりぶりで最高!

この季節はやっぱり生しらすですね!朝どれの生シラス!醤油をつける必要がないですよ~!海の香りでいただけちゃいます!

最後はカンパチのカマをいただきました!これまた最高なんですよ~!

もちろん残ったのは骨だけに~!笑

この日も最高でした!ぜひ広島にお越しになられたお客様に体験していただきたいお店の一つです!

志ま根
広島市中区銀山町10-10
082-240-5588

前回の志ま根さんの記事はこちら⇒コロナ後にすぐに伺いたいお店!       志ま根

Archive

2016年12月以前の記事はこちら