パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ラムハンバーグ、ファイヤー!    ワインハウスマコ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は山陽自動車道のトンネルで火災があったようです。そのためいまだに交通がマヒしているようで父親が来るまで朝でかけていたのですがまだ渋滞に捕まっているそうです。不運としかいいようがないですが、気長に帰りを待つことにしましょう。

さて、先日打ち合わせを兼ねて会食をして結構早めに食事を終えてしまって帰ろうかな~と思っていたらもう一軒いいお店があるからいきましょうと誘ってもらいました。お店の名前はワインハウスマコさん。
ワインハウス?ということはワインのお店なのかな~?

中に入るといい雰囲気!カウンターがいいですね~!初めてだったのでお店の名前にならってグラスワインの白をいただくことに。

エチケットがとってもかわいい白ワインでした。お店の方がいろいろと丁寧に説明してくださるので私のようにワインをあまりよくわからない人間でも気軽にいただくことができました。

最初の一品は長ネギのオイル漬けとマッシュルームのパテが登場しました。これがとっても美味しい~!めちゃめちゃワインにあいます~!ということでぐいぐいワインがすすんでいきました。(笑)

メニューの中から大好物のグラタンを発見!

カニとペンネのグラタンという最強の組み合わせ!美味しくないわけがないです!最初は大を頼もうとおもったのですが、器の大きさをみせていただいた断念。(笑)
でも大でも十分たべれたかもと言うくらい美味しかったです!

ロゼワインでものもうかな~と思ったらグラスで提供されていました!ラッキー!

赤ワインをお願いしました。こちらもエチケットが個性的でいいですね~!あまりに美味しいワインばかりなのでついついすすんじゃいます。

もう一品食べたいな~ということでメニューで気になったラムハンバーグをお願いしました!
焼きあがって登場したと思ったら、、、
「もう少し待ってくださいね~」


とお店の方が上にのっているローズマリーに火をつけて、、ええええ!ファイヤ~!ラムハンバーグファイヤ~!(笑)

いい香りがしてきます。フォークとナイフで切り分けていただきます。

ラムハンバーグ激うま~!
おお店を紹介していただきました!
またきます!

ワインハウスマコ
広島市中区西平塚町6-7
090-4106-7144

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら