パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お肉最高、ゴマダレ最高、大将最高!    しゃぶしゃぶハウスはなもと

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月13日の今日の広島は朝から冷え込んでいますね~。私が寒い~って感じるくらいなので結構寒いと思います。コートをそろそろ出さないといけないですね。
今週もはじまりました!頑張っていきましょう!

先日知人に誘っていただいてこちらのお店に初めて訪れてきました。しゃぶしゃぶハウスはなもとさん!なかなか足を運ぶ地域ではなかったのでまったく今まで気づいていなかったです。最近できたお店なのかな~と思いながらお店に到着してみると歴史がありそうな感じでした。

お店に入ると
「どうぞ~、なかなか予約をしてくるお客さんいないから緊張したわ~」
と気さくに迎えてくださいました。

まずは席について生ビールをお願いしました。メニューを探したのですがなかったのでどうしようかな~と思っていたら、大将が粛々とお鍋の用意を。

たっぷりの野菜と麺が登場しました。続いてゴマダレも!後で聞いてしったのですが、メニューはしゃぶしゃぶのみなんだそうです。わかりやすくていいですね~!

奥で大将がお肉をスライスしてくださいます。

注文が入ってからお肉をスライスしてくださるっていいですね。いろいろお話を聞かせていただいたのですが、お肉へのこだわりがすごいです。妥協せずに常にいいお肉をさがしていらっしゃるようでこの日は熊本の黒毛和牛でした!

スライスされたお肉が目の前に!これが一人前!たっぷりですね~!サシもすごい!かなりの肉質ですね~!こんないいお肉になかなか巡り合うことがないので食べれるかな~と思いながらしゃぶしゃぶ!そしてごまだれにたっぷりつけていただいてみるとめちゃめちゃ美味しい~!ゴマダレの酸味のきかせた方が絶妙です!

あまり脂が強いお肉は苦手なのですが、しゃぶしゃぶすると全然食べやすくなりますね~!めちゃくちゃ美味しくてついついお肉をおかわりしちゃいました。

食べ終わった鍋のあくをきれいにとってくださり、スープをくださいました。めちゃ美味しい~!

そしてこれで終わりかな~と思っていると、
「雑炊たべる?」
大将が丁寧に雑炊を作ってくださいました!

もう最高に美味!


超おすすめです!

しゃぶしゃぶハウスはなもと
広島市中区弥生町6-3
082-249-6727

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら