パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

尻尾の先の先まであんこが入っています!    鯛焼屋よしお

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日はお昼を過ぎても全く暖かくならなかったですね~!私が寒いな~って感じるくらいですから結構寒いみたいです。
さきほどコンビニにいくついでに街中を歩いてみましたが数日前とみなさんの装いがぜんぜん変わっていました。みなさん厚着になられましたね~!ま、それが普通ですね、、笑。私だけがおかしいのかな、、笑。

さて、先ほどご紹介いたしました1年に8日しか公開されていない吉水園さんを後にしてどこに向かったかといいますと、、、やはり加計町に来たら鯛焼屋よしおさんですよね~!鯛焼き?そうなんです、この加計町に1970年から鯛焼屋としてオープンされてからもう50年以上営業されておられる老舗なんです。

この日は加計町のお祭りが開催されていたのもありよしおさんの前にはかなりの行列が!いえいえ、お祭りがなくても週末は行列なんですけどね~!
よしおさんでは国産小麦と国産のあずきを使用されています。

ならんでいる間に次々とお客様が購入されて食されている姿をみておいしそうだな~と。
そうそうよしおさんは鯛焼きも美味しいのですが、実はタコ焼きも美味しんです!私はあれば必ずタコ焼きも食べるようにしています。タコも島根県は浜田港で獲れたタコを使用されています。

ついに順番がやってきました!鯛焼きとタコ焼きをお願いします!うけとってベンチに座ってまずはタコ焼きからいただきます!今回はマヨタコにしてみました~!一緒に行った人が
「マヨタコって中にマヨネーズが入っとるんかいね?」
いや、、マヨネーズがかかっとるんじゃろう、、、中にマヨネーズって発想がなかったので私も少しひょっとしたら中からアツアツのマヨネーズが飛び出してくるのかと警戒しながらいただきました。中にはもちろん入っていません(笑)。しっかりしたタコが入っていて超美味しい~!

つづいて鯛焼きをデザートとしていただきます!

まずは尻尾からがぶり!みなさんは頭派ですか?尻尾派ですか?
尻尾の先の先まであんこがびっしり詰まっていますよ~!最高です!

ぜひ加計町のよしおさんへ!

鯛焼屋よしお
広島県山県郡安芸太田町加計3538-4
0826-22-0571

前回の鯛焼屋よしおさんの記事はこちら⇒久々にいただいたら感動しました!     鯛焼屋よしお

Archive

2016年12月以前の記事はこちら