パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この大きさで脂がしっかりのっていたら、、、     桃兵衛    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月25日の今日の広島もとってもいい天気ですね~!今日はお昼ご飯を食べる時間がなくてただいまかなりお腹が減っています。(笑)
夜ご飯も控えているので今からたべるかどうか悩んでしまって、、チーズくらいは食べてもいいかな(笑)。

さて、先日誘っていただいて初めてこちらのお店にお邪魔しました。お店の名前は桃兵衛さん。いつか行きたいな~とは思っていたのですがなかなかご縁がなくて。

お店に入ってメニューをみてみるといろいろと美味しそうなものが!

まずは先付からいただきます。落ち着いた風味が素晴らしい。

続いてぬたをいただきます。あさりがたっぷり!めっちゃ美味しい~!

銀杏もほどよい大きさでとっても美味しかったです!気づいたら店内満席です!さすがの人気ですね!

手作り胡麻豆腐をいただいてみるとめちゃ美味しい~!あまりに美味しいので一人一個にしてもらいました。これで売り切れ(笑)。

クリームチーズのたまり漬けはお酒のあてにぴったりです!

お刺身の盛り合わせはカワハギ、中トロ、クエ、しまあじ、かんぱち、ウニとイカ!

どれもとっても美味しい~!クエがいただけるとは思ってもみなかったです。聞いてみると桃兵衛さんはくえが有名なんですって~!

茶碗蒸しをお願いしたら大きくてびっくり!具もたっぷり入っていました!とっても美味しかった~!

そこにのどぐろの塩焼きが登場しました!ただ、、大きさにびっくり!こんな立派なのどぐろはなかなかお目にかかれません。箸をいれてみるとすごい~!したたりおちてきます。いただいてみるとうまい~!大きければいいってもんじゃないって聞いていましたが大きくても美味しいのどぐろでした!

天ぷらの盛り合わせにはアナゴが入っていました!アナゴの天ぷらめちゃ美味しい~!

メニューをみるとお肉系もあったので鶏のから揚げをお願いするとやわらかくてめちゃ美味しい~!

先ほど余ったお刺身をこれまた勝手に海鮮丼に!お米も美味しくて最高!

さらに勝手に天丼も!(笑)

〆は白そばの割子で!いいお店でした!

桃兵衛
広島市中区東白島町15-6
082-223-6870

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら