かき揚げはこうでなくっちゃ!    一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月10日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。今日は先輩の還暦パーティーがあるのですが天気も祝福してくれたんでしょうね~。幹事役なので何か忘れてしないか何回も想定を繰り返しています。お昼を迎えてちょっと眠たくなったので昼寝でもしようかな。



さて、今月こちらのお店でもつ鍋を食べさせていただくことになったのでその相談で事前に訪れてきました~。お店の名前は一本さんです。そうです!あのうどんの一本さんです。いつもあまりにもおいしいうどんがいただけるので鍋をやったらものすごいおいしいのがいただけるのではと思ってお願いしてみました。楽しみです!



まずは生ビールで乾杯させていただいて、つまみをいくつかお願いしました!まず最初に登場したのがイカのお刺身!しっかり包丁で仕事がされていて、甘みをすごく感じました。おいしいです!



もう一品をお願いするとお魚を焼いてくださいました~。なんのお魚かな~と思いながら待っているといい香りとともに登場しました!カマスでした!これが脂がしっかりのっていておいしいのなんのって!カマスってなかなかいただく機会がないですが、こうもおいしいとカマスを探してしまいそうです。それくらいおいしい~!



牡蠣があるということでお願いしました!大きい牡蠣ですね~!あけてみないと身がどのくらいかわかりませんが今日は全員当たり~!

ぷりっぷりでしっかりした身でした!むちゃくちゃおいしいです~!

この日はいなりがあったのでいただきました。このシンプルないなりが最高なんです!本当においしい~!


ここでうどんをお願いします!私はいままでほぼ頼んだことがないかき揚げうどんに肉とねぎをトッピングでお願いしました!一緒に行かれた方は肉うどんを頼まれました。



まずは肉うどんが登場しました!一本さんのお出汁の香りは本当にすばらしいです~!おいしそう~!



ここで私のかき揚げうどんが登場しました!肉も入っているのでお出汁に甘みがプラスされています。とってもおいしい~!そしてかき揚げ!これぞかき揚げですよね~!しっかりした海老がたっぷり入っています。もう最高においしいかき揚げです!麺もおいしいですしね~!

飲んだ後にうどんの一本さんで一杯!最高です!


うどん 一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

投稿者:若旦那 2017/11/10