全国に40店舗くらいしかないんです!    レルミタ L’Ermita その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日ご紹介したスペイン料理のお店、レルミタさんの続きです。いままで食べていたスペイン料理とは全く違ってフレンチのフルコースのような感じでお料理が登場してくるスタイルは初めての体験だったので正直びっくりしながら最初はいただいていました。正直にお店の方にお伝えすると、

「初めての方は驚かれる方が多いですね。神戸にあるミシュラン3つ星カセントさんをはじめこの形態のスペイン料理のお店は実は全国に40店舗くらいしかないんですよ。」



そんなに少なかったんですか!広島ではもちろん初めてなんだと思います。貴重な体験をさせていただきました!つづいて登場したお料理はイタリアでいうニョッキでした!いい香りがするな~と思ったらトリュフがたっぷり入っていました!むちゃくちゃおいしい~!



一緒にバケットもいただいてソースを全て残さずいただきましたよ~!むちゃくちゃおいしいです!



つづいての一皿はアワビだったかな?一緒に入っていた野菜のようなものは名前を忘れましたが、初めて聞いた名前でした~!こちらも本当においしくってバケットをおかわりしていただいちゃいました笑!



スペインビールと一緒にいただきましたよ~!イネディットという名前のビールはシャンパンのような味わいでした!



つづいての一品は豚と鮑だったと思います。この辺から教えてもらったお料理の名前や何を使っているかを忘れてしまっています笑。素晴らしいです!今まで食べたことのない料理ばかりですからね~!興奮しちゃいます!



白ワインをお願いしました!リストをいただきましたがよくわからないのでシェフに伺うと優しくいろいろ丁寧に説明してくださいました!こちらもおいしい白ワインでした!



お魚が登場しました!こちらのお魚ももちろん上等!ものすごく身が張っていておいしい~!バケットをまたお願いしちゃいます!


お肉とキノコももちろんおいしい!もうおいしすぎる!



オマール海老まで登場してきました!心の底からおいしいっておすすめできる一皿ですよ!



最後のデザートはシャーベット!

あ~、食べ終わった瞬間から次いつ来れるか考えるくらいおいしいです!ぜひ!


レルミタ
広島市中区大手町3-3-17
082-243-0952

投稿者:若旦那 2017/11/09