パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このがんす美味しんですよ~!     作空

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日めちゃめちゃ暑いです。ほんとに。(笑)
3連休の最後の月曜日が晴れてくれたのはうれしいのですが、あまりの暑さにびっくり!外を歩くのがはばかられるほど、、。
あっ、国際線から国内線に乗り継ぐ時って一度荷物を出さないといけないと今日気づきました。(笑)

さて、広島市内から横川という駅の方は同い年で仲のいい友達がたくさんいる地域なのでたまにこの近くで一緒に飲むことがあります。今回は同い年の大将がやっていらっしゃる作空さんにお邪魔しました。コロナ前はさくちゃんだったような気がしますが看板も新しくなって名前も作空になっていました!

とにかくお店の特徴は癒し系の大将!いろいろ会話してもしっかり聞いてくれます。優しい大将なんだな~って毎回思います。

この日のメニューをみてみるといろいろ美味しそうなお料理が!まずは馬刺しからいただきます!久々に馬刺しをいただきましたが食べやすくって美味しいですね~!

玉子焼きを焼いていただきました。マヨネーズたっぷりかかって懐かしい味がしました!こういう料理大好きです!

ポークソーセージをお願いしました!2種類のソーセージが入っていました!美味しいですね~!ビールがすすみます。

気になった山芋納豆のやおやお焼きをお願いしました。やおやお焼きと命名するところが大将らしいですね~!(笑)
納豆と山芋の相性は抜群ですね~!めっちゃ美味しいです!

大好物のがんすをお願いしました!こちら、冷凍のがんすなんですがめちゃ美味しいんです。以前は生のがんすの方が美味しそうな感じがしていたのですがこちらでがんすを食べて冷凍がんすの美味しさを身に染みて感じました。最高です!

最後はやっぱりお好み焼きをいただきます。おいしそうでしょう!あっという間に頂いちゃいました!
頻繁にはこれないのですがたまには作空さんで食事したいな~って思える癒しの空間です。

作空
広島市西区三篠町3-24-14
082-238-6026

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら