パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

牛カツがメインだと思っていたらまさかの!    料理屋 本庄 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月18日の今日の広島はこれまたいい天気です。午前中に息子を連れて交通公園に行ってきました。久々にゴーカートに乗りたいと。
いままで私と一緒に乗っていたのが一人用に乗ってみると。成長を感じました。その分さみしさも感じましたが。

先日ご紹介した料理屋本庄さんの続きです。続いて登場したのが和牛のステーキと牛カツでした!まずはステーキからいただきます。口の中でとろけていきますね~!素晴らしい!
そして牛カツをいただきます。牛肉ってカツにするとこれまた美味しくなりますね~!最高です!

続いて登場したのが、、、サンド?
「鱧カツサンドです!」
いただいてみると、これがはちゃめちゃに美味しい~!話を聞いてみると本庄さんの名物のようです。

するとよく行かれている先輩が
「耳の部分も残しとる?出してくれる?」
耳?登場して理解しました!パンの耳ですね!
「普段は出さないのですが、、、いいんですか?笑」
いただいてみると、耳めちゃうまい!小さいころ母親が耳の部分を揚げてくれてさっくさくで美味しかったのを思い出しました!もう抜群!絶対耳も出してもらった方がいいですよ~!(笑)

次に登場したのはタコの子!ジュレでいただきます。美味しいタコの子ですね~!器も素晴らしいです。

そしてもう一品は牛肉のタタキでした!ポン酢でいただくのでさっぱりといただけます。最中にはいくらが添えてありました。こちらも美味しいですね~!

そろそろ最後かな~と思っていると土鍋がどど~んと登場しました!ふたをあけてみると炊き込みご飯が!いい香りがしますね~!


と思ったら上からトリュフを惜しげもなく!さらにいい香りで満たされて行きます。

あまりにトリュフをひきすぎてOBを打ってしまうほど(笑)。

まずは一杯目をいただきます!美味しいにきまっていますが想像よりも美味しい!そもそもお米がしっかりたっていて素晴らしい!

何杯でもいただけます!なんて美味しい炊き込みご飯でしょうか!素晴らしい!

お味噌汁にはつみれときのこで!

最後はいちじくとシャインマスカットでした!
こちらも美味しかったです!

広島にお越しの際はぜひ料理屋本庄さんへ!

料理屋 本庄
広島市中区銀山町10-10
082-246-8748

前回の料理屋本庄さんの記事はこちら⇒鱧しゃぶに肩を並べる美味しさでした!    料理屋 本庄 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら