パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

でっぷりと太ったしめ鯖ならこちら!     一政

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月13日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。ちょっと湿度を感じますね。
昨日は知人の方の会社のゴルフコンペがありまして参加させていただきました。最近ゴルフに対する熱が下がってきていることもあるのかあまり成績は芳しくなかったのですが逆に楽しめました!

さて、そのゴルフコンペの打ち上げの2軒目として誘っていただいたのが一政さんです。最近足を運べていなかったのでかなりうれしかったです!一政さんはご自分でも釣りをなさるかなりの魚通でいらっしゃいます。
1軒目で焼鳥をしこたま食べさせてもらったのでそんなにたくさんは食べれないのでもう一撃必殺な感じでメニューから選んでみましょう!

まずは先付をいただきながら考えます。ごぼうもとっても美味しい~、オクラも抜群ですね!大将の手作りのおつまみはいつもどれも素晴らしいです!

「今だけいただける生いくらありますよ~!」
大将が自らスジコから仕込んでくださった生いくら!いただきましょう!いただいてみると超美味しい~!最高に美味しいですね!
焼酎と一緒にいただきました。

そしてじっくり悩みぬいて選んだメニューは、、、しめ鯖!大将のしめ鯖ほんと最高なんですよ~!それと夜泣き貝を一緒にお願いしました。夜泣き貝はお願いしてから貝殻を割ってくださいます。登場したしめ鯖、超美味しそう!

立派なわさびが一緒に登場するのが一政流!もちろんブランドわさびです!たっぷりわさびをつけてしめ鯖をいただきます。脂ののりが本当にすごい!やばい美味しさです!
さすが一政さんですね~!こんなに立派なしめ鯖ってなかなか食べれないですよ!

ぜひしめ鯖好きのお客様は広島にお越しの際に一政さんへ!

一政
広島市中区堀川町1-25
082-247-9944

前回の一政さんの記事はこちら⇒獲れたばかりのマルハゲやボラの白子などをどっさり!   一政

Archive

2016年12月以前の記事はこちら