パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

私は若鮎が好きなのですが、こちらが一番です!    日本料理 喜多丘 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

真夏にたまにコンビニでアイスを買っていました。お店を後にしようとすると店員さんがレシートに無料券がついていますよ~って教えてくれました!
よ~し次回交換しよ~って思っていたら、、すっかり忘れてしまって。2回も忘れていたので次回もしレシートを受け取れたら絶対もらおう!ぇ

さきほどご紹介した喜多丘さんの続きです。大きな玉子焼きにうなぎをたっぷりいただく前に登場したのが鮎!目の前で炭焼きにしてくださいました!ずらりと並んだ鮎!なかなかこの時期で若鮎のサイズは珍しいですね~!私はこのサイズが一番好きです。あまり大きくなりすぎると食べづらいですからね。

登場する際は笹の葉に囲まれて温かいままでいただけるように炭火でいぶされながら!初めての方は大変喜ばれます!


お皿に自ら盛っていただきます。蓼酢にしっかりつけていただきます。めちゃめちゃ美味しい~!

続いて八寸が登場しました。この日はおこぜの子と肝と胃袋を3年寝かせたものも一緒に!なかなかいただけないお料理をいろいろ出していただけるのが喜多丘さんに通わせていただいて楽しいポイントですね。毎回本当に楽しいです!

ここからごはんが始まります!もちろんこの日も一升のお米を炊いてくださいました!めっちゃ甘くて美味しいお米です。

一緒に糠床から出したばかりの漬物を出してくださいました!ナスときゅうり!これが主役級のおいしさです!

ごはんがとまらなくなります!

毎回10回はおかわりしちゃいます!これ本当なんですよ~!まわりの人からびっくりされますが本当においしくって!


あまり大食漢ではない方もおかわりするほどですからね~!

ごはんにはいろいろのせてくださいます。私はごま醤油ふりかけが大好物!この風味は本当に最高です!

最後はお茶漬けにしてもらいました!ほうじ茶がすばらしくおいしいのでお茶漬けも最高に美味しくなりますね~!

デザートは愛南ゴールドとシャインマスカット!

また来月もお世話になります!

日本料理 喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

前回の日本料理喜多丘さんの記事はこちら⇒最初お弁当がでてきたと勘違いするほど、、笑      日本料理 喜多丘 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら