パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最初お弁当がでてきたと勘違いするほど、、笑      日本料理 喜多丘 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月11日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。昨日のラグビーの試合はすごかったですね~!ライブでは見れなかったのですが、あとから動画で見たら鳥肌がたちました!
ほんとかっこいい~!リーチマイケル選手のトライもよかったですね!
カープどうした、、、。

さて、いつもの日本料理喜多丘さんに訪れてきました。毎月定例の会合なのですが毎回みなさんいろんなお話を聞かせてくださるので大変勉強になります。


まずはそうめん瓜と蟹の爪と山口の白おくらのジュレ!夏らしいさっぱりといただけました!

続いて鯛の昆布しめが登場しました!昆布〆特有の風味がたまらないですね!

続いて椀物が登場しました!

蓋をあけてみると、うなぎが!たたきオクラとミニオクラ、そして青柚です。
「素麺を入れているけどこれはすごく細い素麺でなかなか出回っていないものなのでぜひ味わってみて」
貴重なんですね!いただいてみると確かに細い!お出汁がめっちゃ美味しい~!うなぎも最高です!

続いてお刺身をいただきました!

こちらにもうなぎが!この日は鰻の日なんですね~!車海老もとっても甘みがあって素晴らしい~!そしてこの日も鱧のお刺身がはいっていました!これほんとに美味しい~!鱧って生で食べることほんとないので!骨とか気になるかと思ったら全く!鱧の大きさが肝らしいです!

そしてここで何やら大きなお弁当が、、え?お弁当?笑


ほんと香りがなかったら何か全くわかんなかったと思います。そうなんです、この日は鰻だったのでうなぎ!しかもうまきならぬ玉子焼きにうなぎのせ!これ写真だと大きさわかんないかもしれませんね。

お皿を持ったら重さにびっくり!一体卵を何個使っているんだろう?
「これは写真とらんでいいよ。こんなことしたことないから(笑)」
撮っちゃいますよね~!だって二度とないかもしれないですから!

いただいてみると、うなぎめちゃくちゃ美味しい!でも下の卵焼きが抜群に美味しい!この卵焼きがあるからうなぎがいきてる!

そしておかわりも(笑)。おかわりあるんだ~って。もうそんなにたくさん食べれなかったので一切れ分をお願いしましたが、あのお弁当みたいな大きさをもう一つ食べた方もいらっしゃいましたよ。
それほど美味しかったですね~!
この日も最高でした!その2へ続く。

日本料理 喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

前回の日本料理喜多丘さんの記事はこちら⇒春菊と希少糖でいただくサラダがすごすぎる!      日本料理 喜多丘

Archive

2016年12月以前の記事はこちら