パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お料理に感動し、お店の姿勢に感動!     ゆすら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月10日の今日の広島はとってもいい天気です。8日から茨城県に出張をしていたのですが、当日は台風の影響にひやひやしながらの移動でした。結果影響なく茨城県まで到達できました。
その夜にニュースを見ると千葉県が相当大変だったと。もう台風こないでおくれ~。

さて、これまた久々に美味しいおばんざいがいただけるゆすらさんに伺ってきました。店主さんとスタッフさんを慕う常連さんでにぎわっているゆすらさん。
この日もいろいろ食事をしてお店を後にしたのですが私がお釣を受け取るのを忘れて帰ったらすぐに連絡がきてお返ししたい~って。こういう心をお持ちなのでみなさん足しげく通われるんだと思います。


この日は先付が白身のフライでした!タルタルソースめっちゃ美味しい~!

アジの南蛮漬けは骨までしっかりいただけました!いいお味しています~!

とり肉巻きの照り焼きがこれまた工夫された一品!照り焼き風味も素晴らしい~!

そして気になっていたのがマーボー春雨の春巻き!初めてのお料理でしたがこれめっちゃ美味しい~!おばんざいって全部春巻きにしても合うんじゃないかな?そんな思いにさえしてくれる一品でした。

次にお刺身の盛り合わせが登場しました~!カンパチと水イカと鯛だったかな?水イカにはウニものっていました~!どれも美味しい~!カンパチ好きにはたまらない甘みでしたよ~!

最近見かけたらお願いしている山芋キムチ!サクッとした食感のあとにねっとりとした舌触りがやってきます。キムチのつかり具合も最高です!

たたき梅のせ納豆冷奴も日本酒にぴったりの一品でした。アイディアがいろいろ詰まったメニューが豊富なのもゆすらさんの特徴です。

グラタン好きなのでメニューにグラタンとあったらすぐにお願いしちゃいます。

登場してからメニューで何のグラタンか確認。なすとひき肉のグラタンですね!もう美味しいに決まってます(笑)。

バケットもらってグラタンをのせていただきました!

マーボー春雨の春巻きがあまりにも美味しかったのでもう一つお願いしちゃいました!(笑)

ゆすらさんといえばおでん!おでんめっちゃ美味しいんですよ~!

まあまあお腹いっぱいになってきたのですが、お酒のあては必要なのできびなごを!
食べやすくて美味しい~!

ふと焼き飯の話になってお願いしたら作ってくれました!鉄板焼きめし!もう最高!

広島にお越しの際はぜひゆすらさんへ!超おすすめです!

ゆすら
広島市中区大手町5-7-2
082-541-3650

前回のゆすらさんの記事はこちら⇒今年初めての生さんま!    ゆすら

Archive

2016年12月以前の記事はこちら