パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今年初めての生さんま!    ゆすら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月6日の今日の広島は台風の影響で朝方から風が強くなっています。雨はほぼ降ることなくきています。だんだんと風も弱くなってきていますが、とにかく蒸し暑い!なんていうかもわっとした生ぬるい空気の中にいる感じです。不思議な感じがします。明日は台風一過でめちゃくちゃ暑くなるのかな~。

さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました。ゆすらさん!美人女将が手作り料理でもてなしてくださいます。まずは生ビールで乾杯!

先付は豚耳のポン酢和え!めっちゃ美味しい~!のっけからこんなに美味しいとうれしくなります。

この日のメニューも豊富ですよ~!この日は個室だったのですがカウンターだとずらりとお料理が並んでいますよ~!

私の中のポテサラ部門で一位を獲得しているこのポテサラ!最高に美味しい!

ししゃもの南蛮漬けもおすすめです。ほんと酢加減がいいですね~!子もたっぷり入っていました!

ばい貝の旨煮も本当に旨いな~!毎日早い時間から仕込みされていらっしゃいます。すごいな~!

おでんは通年でご用意されています。こんにゃくと厚揚げをお願いしました!これがまた相当美味しい~!おでんに癒される~!

広島の甘~いトマトもいただきます。甘みがしっかり!

きびなごの一夜干しはうまみが凝縮されていてこれまた美味しい~!日本酒によくあいますね~!きびなごにもそんなに出会えないのでまた次いつ出会えるか楽しみにしておきます。

冷奴も素敵に仕上げてくださいますよ~!酒のおつまみから主役級に格上げ状態の冷奴!めっちゃ美味しい~!

豚のこめかみ?初めていただきましたが、知らずに食べると美味しいマグロみたいな食感!いいつまみになります~!

お店の看板娘の一つ、ごまねぎ海鮮!ごはんが欲しくなります~!

そして何気なくいただいた馬刺しがこれまた美味!無限に食べれそうです!

今年初めての生さんま!こちらは一人一本お願い!細身でしたが美味しいさんまでした!

最後はおでんのお出汁で作った中華そばを!

昔から続いている看板メニュー!


おや!おでんのすじ肉も入っていました!豪華な中華そば!
今宵も最高!

ゆすら
広島市中区大手町5-7-2
082-541-3650

前回のゆすらさんの記事はこちら⇒3種のネバネバをいただくと、カロリーゼロ計算!    ゆすら その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら