パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島の隠れ家でぜひ食べていただきたいです! nature wine & pub under

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月7日の今日の広島は少し秋を感じられる過ごしやすい天気になっています。風がとっても気持ちいいですね~!
気づいたら台風が関東に来ているようです。明日から茨城県へ出張なのですが大丈夫なんでしょうか?まあとりあえず行ってみましょう!

さて、半年くらい前にnature wine & pub underのマスターにとあるお店の前でばったりと出会いました。ちょっとお店に伺えていなかったのでその後すぐにご連絡したら、満席、、、また次の機会も満席、、そしてまた、、、笑。めちゃくちゃ人気なのでなかなか取れないですね。
そしてまたチャレンジしてようやく予約を取ることができました!

いつの間にか京極通りという看板ができていました。この看板が以前はなかったのですが、その時はほんとこの奥には何があるんだろうって思っていました。そのくらい隠れ家的な雰囲気がぷんぷん漂っていてちょっとした探検気分になれるんですよね~!広島の隠れ家といえばここって感じです!

まずは白ワインをいただきます!さっぱりしていてとっても飲みやすいですね~!

この日のメニューを拝見してどれも美味しそう!あまり目にすることがないメニューもあって楽しみが広がります。


最初の一品はフルーツカブのアンチョビ風でした!このカブをいただいてびっくり!こんなに甘くてうまみを感じるカブは初めてかも!アンチョビソースもいいですね~!

続いて赤海老と貝柱のタルタルが登場しました!海老の甘みと貝柱の甘みがタルタルソースとあいますね~!

もう一杯白ワインをいただきました。エチケットには日本人のような名前が、、、
「ニュージーランドでさとうさんという方が作っていらっしゃるワインなんですよ~!」
なるほど~!

生牡蠣と焼きナスの昆布水がこれまた美味しい~!特に牡蠣がすごい!ヴァージンオイスターなのかな~って。こんなに美味しい料理を気軽に食べさせてくださるマスターが最高です!

次に赤鶏とオクラの黒にんにくマヨが登場しました!オクラの粒粒かな~と思ったら粒マスタードが!いいアクセントになっていますね!

鹿児島黒豚の肩ロースを焼いていただきました!キッチンの奥の窯で焼き上げてくださいました。見てみるとまだ赤い?いやいやこれがいいんですよ~!切り分けていただくと、うんま!みんなびっくり!豚肩ロースってこんなに旨いんだ~!最高でした!

一緒に赤ワインをいただきました!これまた美味しいワインでしたね~!

最後は絶対食べようと思っていた秋刀魚と大葉のリゾットを!激うまです!秋刀魚の風味がしっかりでています!

やっぱりデザートもいっとかないとですね~!私はエクレア好きなのでお願いしてみると、なんという上品なエクレアでしょうか!ナイフとフォークでいただいてみると、、、最高でした!激うまです!キャラメル好きにはたまらんちです!

チーズケーキも少し一口いただきましがこちらも激うま!ケーキ屋さんしてほしいな~笑。

nature wine & pub under
広島市中区流川町4-17
082-236-9344

前回のnature wine & pub underさんの記事はこちら⇒ヌガーが大好物なんです!    nature wine&pub under. その3

Archive

2016年12月以前の記事はこちら