パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんとお父さんの一人プレーの日に限って!(笑)    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月26日の今日の広島は朝からほんのすこ~しだけ雨が降りましたがそれ以降は持ち直しています。沖縄は梅雨明けしたと耳にしました。広島ももう少しでしょうかね~!今年も暑い夏がやってきますね~!そうそう!フィンランドからインターンで以前働いてくれていたMIRAさんが来てくれました!楽しいひと時を過ごせました~!

さて、久々に居酒屋のさざんかさんに訪れてきました!その前にみーちゃんに席が空いているか電話してみると
「今日はいろいろあって私おらんのんよ~!お父さんが一人でやってるよ~!」
なに~!(笑)
お父さんの一人プレーですか!なんと珍しい!席があいていたのでお邪魔しました~!

いつの間にか駐車場なくなっていました。(笑)
まずはお父さんと乾杯!久々ですね~とかいいながら余裕をもってお話していたのですが、そこからあれよあれよと満席!(笑)
一人プレーの時に限って!(笑)

まずは金時豆をいただきます。甘さがありがたいですね~!とっても美味しい~!

ポテトサラダもこれまた最高!酸味がお酒にあいますね~!

お刺身はこの日は珍しくサーモンをお願いしました!脂がしっかりのったとっても美味しいサーモン!

タコの刺身もお願いしました。お醤油をつけなくても噛めば噛むほど海の風味があふれてきます。美味しい~!

湯豆腐はお願いしないとですね~!お出汁がたっぷりきいていてボリュームもたっぷり!ほんと最高です!

白身魚のフライもサクッと揚がっています。この時点でお父さんはかなり大変そうでした!でもさすがです!愚痴を一言もはくことなく一つ一つ対応してくださいます。

鳥の唐揚げもおすすめですね~!下味がつけてあるのでお酒にぴったりです。骨付きにしてあるのもいいですね~!あまりに美味しいので、もう一つお願いしちゃいました。お父さんにもこの頃には余裕ができていたので(笑)。

じゃがいもの天ぷらもおすすめなんですよ~!フライドポテトとは少し違うんですよね~!あれよあれよと箸が進みます。

タンシチューはお父さんの18番!柔らかくてとっても美味しいタンなんです~!
そしてこのソースがもう最高!こっそり白ご飯もらって上にかけて勝手にハヤシライスにしちゃいました!(笑)

最後はイカ納豆をいただきました!さざんかさんのイカ納豆も美味しいんですよね~!
久々にきましたがやっぱりさざんかさんよかった!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒噛めば噛むほど美味しいタコ!    さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら