パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

激辛みそラーメンはほんまに辛いです!    麺酒場五五    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月4日の今日の広島は相当な暑さになるようです。予報によったら37℃になるって!ひえ~~~!9月で酷暑!まあ最後の酷暑になるかもしれないので味わっておきましょう!
ということで昼から消防訓練に行ってきます、、、こんな日に限って、、、涙。

さて、後輩くんがラーメン屋で今働いています~って連絡をくれたので味わいに行ってきました!お店の名前は麺酒場五五さんです。
いつの間にできてたんだろう?と思いながらお店に入ります。ちゃんと働いていました!(笑)

カウンターに座らせていただいてメニューをみてみると辛みそラーメンというメニューが!さらに激辛みそラーメンも!(笑)
私はそんなに辛い物が食べれないのでそこは知人にまかせておきました。(笑)

まずは手羽中甘辛煮をいただきます。めっちゃ美味しい~!大根もしっかりと味がしみていて最高でしたよ~!

続いて唐揚げが登場しました!こちらの唐揚げもとっても美味しい~!ジューシーで最高でした!

そしてここからラーメンをいただきます。夜にいただくラーメンってやっぱり美味しいですよね~!塩ラーメンからいただきました!すっきりとしたスープですがちゃんとコクも感じて飲んだ後には最高でしたよ~!

続いて私のみそラーメンが登場しました!このみそラーメンが五五さんの定番メニューですね。みそがききすぎていないのがいいですね~!麺もちぢれ麺で最高です!

ここで辛みそラーメンが登場しました!ちょっとスープだけをいただいてみると、まあまあ辛いですね~!私も食べれんわけじゃないですが全部は無理なくらいの辛さでしたね。

そして、、、激辛らーめんもお願いしてみました。辛いのが得意な知人が食べてみたら、、、みるみる汗かいてきて相当辛かったそうです。(笑)
辛い物が好きな人はぜひトライしてみてください!

ご馳走様でした!

麺酒場五五
広島市西区中胡町2-7
082-909-2222

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら