パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ベラビスタだけにベラがすばらしい!(笑)        鮨 双忘 その3     

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだか今週に入ってちょっと歯茎に痛みが、、、歯医者さんに行ってみると疲れから炎症を起こしているっぽいとのことで抗生物質を処方されました。抗生物質を飲むなんてほんと久しぶり!2、3日で効いてくるかな

さて、広島が誇るリゾート施設ベラビスタさんの鮨双忘さんのラストです。瀬戸内海の魚中心に握ってくださるのでマグロは基本的にはないそうです。でもマグロなくてもぜんぜん大満足!このウニなんてほんと濃厚で最高でした!

もう一度アジが食べたくってお願いしました!ほんと脂がしっかりのっているいい個体でした!

お味噌汁はなんとアコウ!身がたっぷり入っていました!いいお出汁がでています!

おこぜももう一度頂いてみました!ほんと止まらなくなってしまって、、笑。

海苔巻きもたべたくなったのであなきゅうをお願いしてみました。海苔の香りも素晴らしいです!

「ミル貝がありますがいかがですか?」
ミル貝!大好物です!結構大きなミル貝ですね~!いただいてみるととっても甘くて素晴らしい~!こういうホテルに付帯しているお店って仕入れなどが結構制限されたりするのですが、大将がいいと思ったものを入れることができているそうです。

しらさえびがこれまた美味しくってびっくりしました!しらさ海老初めてたべたのかな?お醤油などいらないくらい甘くて美味でしたね~!

このころになると日がすっかり沈んできてこれまたいい雰囲気になってきました。

しめ鯖は海苔で巻いて出してくださいました。私が海苔がおいしい~って連呼してたものですから。(笑)

ウロコ焼きでいただいた甘鯛を握りでいただきました。なかなか甘鯛を握りで頂く機会がないので大興奮!

「ベラがありますがお食べになられますか?」
最近高級魚となっているベラ!ベラビスタだけに、ベラ!むっちゃくちゃ美味しいベラでした~!

そろそろお腹がいっぱいになってきたのですが、さば鮨をもう一つ頂きました!

最後はキスで!

最後のデザートはところてん!いただくと、、え?パチパチします!
なんとパチパチコーラ!懐かしい!
こういう遊びも取り入れてくださるのがいいですね~!
おすすめです!

鮨 双忘
尾道市浦崎町大平木1344-2
0120-873-333

前回の鮨双忘さんの記事はこちら⇒瀬戸内は美味しい白身がたくさん!    鮨 双忘 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら