パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とっても食べやすいサムギョプサル!     おばんざいと韓国 パンチャン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月31日の今日の広島はお昼くらいにいきなりものすごい雨が降り始めてました!風もあいまってよこなぶりの雨みたいに!ちょうど外出しようと思っていたところだったのでこれはもう無理だとおもって社内に戻りました!すごい雨だったのでしばらくの間みとれてしまいました。(笑)

さて、とある日に会食に招いていただいた伺ってみるとなんと韓国料理屋さんでした!韓国料理大好きなのでめちゃテンションあがります。お店の名前はパンチョンさんです!

お店に入ると女性のお客様でびっしり!人気ですね~!生ビールで乾杯してメニューをみてみるといろいろ豊富ですね~!

まずはナムルからいただきます!美味しいナムルです!

冷やしピーマンにはそぼろがたっぷりと!シンプルだけどめっちゃ美味しい!
ピーマン嫌いな人もいらっしゃると思いますが、苦みも全くなくってとっても美味しかったですのでぜひトライしていただきたい一品です!

カレースパサラダもいい感じですね!少しずついろいろなお料理がいただけるのが女性に人気の秘訣ですね!

ポッサムもこれまた美味しかったです!蒸し豚にキムチを巻いていただくといくらでもいけちゃいますね~!

サムギョプサルをお願いしました!

サムギョプサルって大きな豚肉を鉄なべで焼いて、、、あれれ?

小さく食べやすいようにカットされていました!これは焼きやすいし食べやすい!青唐とニンニクをサンチュに巻いていただきます!食べやすくてとっても美味しい~!

カウンターにも韓国料理のおばんざいが並んでいたのでそこから白菜キムチとごぼうのキムチをいただきました。ごぼうはしゃきしゃきでとっても美味しかった~!

お酒のあてにチャンジャもいただきました!甘辛くてとってもあいますね!

トマトでさっぱりして青唐辛子と豚肉でチヂミを!もっちりしてとっても美味しいチヂミでした!

韓国料理といったらやっぱりチゲは食べておかないと!スンドゥブチゲをお願いしました!

豆腐たっぷり入ってこれがまたとっても美味しいチゲでした!ごはんを追加して一緒に!

大好物のソルロンタンもいただきました!なかなか食べれるお店ないですよね~!

最後は冷麺で〆ました~!夜遅くまで営業されていますよ~!

おばんざいと韓国 パンチャン
広島市中区流川町2-20
082-500-6780

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら