パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

瀬戸内は美味しい白身がたくさん!    鮨 双忘 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月23日の今日の広島は朝から雨模様になっています。今日はお休みをいただいてゴルフに行ったのですが、、、あまりにも雨が強いのでゴルフ場に到着する前に引き返してきました。涙
結果8時には広島市内に戻ることができて、、、若干眠いです。(笑)

さて、昨日のベラビスタリゾートの鮨双忘さんの続きです。続いて登場したのが鯛に酒盗とチーズをあわせて上にはマイクロトマトが!お酒好きにはたまらない一品です。とっても美味しい~!

次にイサキが登場しました!藁焼きにしてあるそうです。香りがいいですね~!海苔醤油でいただきます。ぜんぜん淡泊じゃなくて脂がほどよくとっても美味しい~!

鱧と狩留家なすの揚げ出汁はしっかりとお出汁がしみてて超美味しい~!

ここから握りが始まりました!まずは白身、、、
「あこうです!」
でた~!あこう!いただいてみると、、、納得の美味しさ~!なんて美味しいんだ~!

夕日がとってもいい感じです~!こういう夕日を浴びながらお鮨をいただけるお店って他にあるんだろうか?

大好物のキスも身がしっかりしていてとっても美味しいです!

続いてなんだろうって思っていたら
「いわしの昆布巻きです!」
このイワシがものすごく脂がのっていてびっくり!口の中がとろけちゃいました!

さっぱりときゅうりをいただきましたがこのきゅうりでさえも相当美味しい~!(笑)

甘鯛は松笠焼きにしてくださいました!ウロコがパリッとして食感がよくってとっても美味しい~!うなっちゃいました!

みるからに甘みをまとっていそうなイカ!いただいてみると想像以上の甘みを感じます美味しい~!

だんだんと夕日が沈んでいました!

ままかりが登場しました!ままかり大好物です!しっかりとのせてくださっていて酢加減もいいですね~!

これまた白身のおこぜ!瀬戸内海ってほんと美味しい白身が満載ですよね~!

海苔巻きの海苔もとっても美味しい!おそらく太刀魚だったと思います!

はじめていただく日本酒が!ラベルにお馬さん!かわいいけど、美味しいお酒でした~!
夕日を楽しめるのも最高でした!

その3へ続く。

鮨 双忘
尾道市浦崎町大平木1344-2
0120-873-333

前回の鮨双忘さんの記事はこちら⇒ちょっと鮨でも食べにいこうって誘っていただいて、、、(驚)    鮨 双忘 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら