パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

鮮度ってほんとに大事なんだな~!     鳥たん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

青森から届いた嶽きみを湯がいていただいてみました。びっくりするほど甘い!おそらく収穫から3日ほどは経っていると思われるのでそれだけ日数が経っているのにこれだけ甘いとなるとおそらく収穫してすぐはとんでもなく甘いんだろうな~。青森までいこうかな、、、ぇ。

さて、先日とあるラーメン屋さんの昼ご飯を食べにいったさいに後ろの席の方がお声がけくださり、、あらま!鳥たんの大将じゃないですか!ちょうどよかった!会食の予定があってどこにしようかなと思案していたところでした!ということでその日は鳥たんさんへ!ラッキー!

とにかく最近、周辺の人から鳥たんさんって美味しいよね~ってよく聞くのでめちゃくちゃ食べたくなっていたところでした。

まずは生ビールで乾杯!串はおまかせで10串ほどお願いして、先に一品料理を頼んでみました。

朝採れの広島県産の枝豆!さきほどお話したとうもろこし同様、朝採れてすぐがどんなブランド野菜よりも美味しんですよね~!めっちゃくちゃ味が濃い!最高です!

野菜サラダが登場しました!こちらも超美味しい~!ドレッシングも素晴らしい~!いいですね~!

続いてこれまた朝採れのトマト!昔ながらの土のいい香りがしつつの甘さも抜群!こんないいトマトが広島にもあるんですね~!

先付で登場した浅漬けがこれまたみんなびっくり!これ売ってるの?自家製?と質問が飛び交う始末です。(笑)

ここで串が登場しました。せせりから!みるからにジューシーで美味しそう!一口頂くとじゅわっと脂があふれてきて私の白いTシャツに!(笑)それくらいジューシーです!最高!

次にズリですね~!ズリって単純そうなのですが、焼き加減やズリの鮮度や下ごしらえなど結構差がでるんですよね~!はい、めちゃ美味しい~!塩加減も最高、焼き加減も最高!素晴らしい~!

続いてうずらが登場しました!このうずらもこれまためちゃ美味しい~!半熟加減がやっぱり最高ですよね~!

そしてここで待望の、、、ハツ!みんなこのハツにびっくりされます。ぶちうまい~!鮮度を感じます!最高!

その2へ続きます。

鳥たん
広島市中区大手町2-6-25
082-247-6564

前回の鳥たんさんの記事はこちら⇒ものすごいオクラにびっくり!     鳥たん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら