パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

何年ぶりだろう?パリパリは健在でした!   としのや 出汐店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月27日の今日の広島は昨日に引き続き朝からとってもいい天気です。昨日のカープも熱い試合でしたね~!テレビ中継がなかったので巨人と阪神の戦いを見ていたのですが阪神強い、、、岡田監督すごいですね~。クライマックスで戦えるのを楽しみにしています!

さて、とある日にお昼ご飯に誘っていただいて中華料理に行こうと。指定されたお店に伺ってみると定休日!だったらその近くにあるお好み焼きのお店に行こう~~~!はい、定休日。(笑)
なんだかこういうパターンが最近多いんですよね、、どうしてだろう?
あまりに困ってしまって、、、車を走らせていると府中焼きのとしのやさんが!こちらにしましょう!

かなり久々ですね。何年ぶりだろう?記憶にないくらい久しぶりです。(笑)
お店に入ってメニューをみてみると黒焼きと白焼きがありました。これは以前もあったような気がします。

やっぱり府中焼きなので麺パリの黒焼きですよね~!野菜ダブルでイカ天を入れてもらいました!

まずは一緒に行った方が頼まれたあぶりねぎマヨが登場しました!

炙られていますね~!若いころはお好み焼きには絶対マヨネーズをかけていたんですが、もう10年以上かけていないので食べたい気持ちをぐっと我慢。(笑)

そこに私の黒焼きが登場しました!見るからに麺がパリパリなのがわかります!鉄板でアツアツでいただきました~!

府中焼きを初めて食べた時はほんとびっくりしました。こんなに麺がパリパリだなんて。いわゆる広島のお好み焼きは豚バラ肉を使用するのですがこの府中焼きはミンチ肉を使っています。そのミンチからしみでてくる脂でこんなにパリパリになるんだとか。


広島のお好み焼きはいろいろ種類がありますので、ぜひおためしください!

としのや  出汐店
広島市南区出汐4-1-21
082-252-1048

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら