パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ものすごいオクラにびっくり!     鳥たん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月11日の今日の広島も快晴です!今日は山の日の休日ですね!いつの間にか山の日ができたんですよね~、いつ頃でしたっけ?
平和公園を通ってきましたがたくさんの方がいらっしゃいました。新型コロナとの共生が始まってるように感じました。

パークサイドホテル広島の周辺にはいくつも飲食店さんがあります。その中の一つ美味しい焼鳥がいただける鳥たんさんに久々に伺ってきました。まずは美味しい生ビールからいただきます。

「焼鳥が焼きあがるのにお時間がかかりますのでご容赦ください。」
と予約の際に説明頂いていたのでゆっくり飲みながらいただきます。漬物と大根おろしをちびちびいただきながら待ちます。

そこに登場したのがせせり!最近せせりもかなり貴重になってきていると耳にしました。いただいてみるとすご~い!肉汁がしたたってきます!最高です!

続いて鮮度が大事なハツが!鳥たんさんのハツはビビるほど美味しいです。そのままの向きで食べないとせっかくの肉汁があふれでちゃうので慎重にいただきました。最高に美味しい~!

広島レモンとちりめんじゃこのポテトサラダはおそらくクミンも入っているのかな?お酒にとってもよくあいます!

うずらが登場しました!
「こちらはエルフランスを使用しています。」
エルフランス!私の大好物のエルフランス!しかも3つ目が燻製にしてあるようです。これがまた抜群に美味しい~!半熟具合も最高でした!

モモ肉も柔らかくてとってもジューシー!タレも香ばしくて素晴らしい~!人気がでるのがわかりますよ~!

鶏レバーのパテをパンと一緒にいただきます。ほのかな甘みがとってもいい感じ~!あっという間でした。笑

腰皮もぷりっぷりの弾力がたまらないです!

続いて野菜が登場しました。

オクラかな?それにしても大きい!特別なオクラなんだそうです!いただいてみると、これがはちゃめちゃに美味しくてびっくり!こんなに美味しいオクラは初めて!さすが大将!

希少部位のソリレスもこれまたジューシーで最高でした!ほんと何をいただいても美味しい~!

大好物のつくねが!卵の黄身がかなり興奮しますよね~!黄身を割ってつくねにたっぷりつけていただきます!もうたまらない~!つくねも美味しいのにさらに黄身まで美味しいなんて~!

最初のほうに登場するのかな~と思っていたズリがここで登場しました!
焼酎と一緒にいただくと食感と塩の融合がもうタマランチです!(たまらんち好き)

ぼんじりのほどよい弾力がこれまた食欲を増進してくれます。何本食べてもどんどんお腹がへってきます。笑

ししとうもとっても美味しい~!

レバーがこれまた最高に美味しいんですよね~!このタレがほどよく香ばしく香る感じがさらに食欲をさそってきます。

他のテーブルに運ばれるたびに指をくわえてしまっていた手羽がついに登場しました!かなり肉厚な手羽ですよ~!塩加減も最高でした!

最後は骨や鶏ガラなどを使わずお肉だけでとった鳥スープをいただきます!
これまたほんと素晴らしい~!

大人の隠れ家的なお店の雰囲気もかなりクールなのでぜひ素敵な方との食事でご利用ください!

鳥たん
広島市中区大手町2-6-25
082-247-6564

前回の鳥たんさんの記事はこちら⇒廣島赤鳥を使っておられます!   鳥たん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら