パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

氷ぜんざいに水ようかん!  御菓子司 みよしの

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私の母の姉が足腰が弱くなってきたのでジムに通いたいと。誰かがついていてくれる方がいいというので後輩くんが運営している近所のジムを紹介したところプライベートレッスンに通うことに。70を超えて努力しようという姿をみて私も、、、痩せないと、、、。ぇ

さて、いまこれは真夏の暑さなのか残暑なのかよくわからないのですがとにかくかき氷でクールダウンしないと~ということでいつものみよしのさんに伺いました~!

さて、いつもの宇治金時にしようかな、、、と思ったのですが今まで食べたことがない氷ぜんざいもきになるなと。ということでこの日は氷ぜんざいをいただくことに。一緒にいった方は宇治金時をお願いされていました。

かき氷が出来上がるまでショーケースの生菓子をみていると、水ようかんを目にしました!おっ!水ようかん!大好物の水ようかん!これはいっとかないと!(笑)

まずは水ようかんが登場しました!とってもいい色をしていますね~!とっても美味しそう!いただいてみるとやっぱり美味しい~!上品な甘さがたまらないですね~!超美味しいです!

そこに宇治金時が登場しました!おいしそうな色をしていますね~!

続いて私の氷ぜんざいが登場しました!写真よりも色が濃いくて美味しそう!いただいてみると、あずきの風味がしっかりでていますね~!こちらも上品な甘さでたまらないです~!
宇治抹茶も好きですが、ぜんざいもたまらないですね~!

まだ残暑が続くそうなのでお世話になる機会がまだまだ続きそうです。

そうそう、みよしのさんの名前の由来ですが奈良県の吉野の桜をおじい様がお好きだったようで吉野を美しさを表す言葉のみよしのを採用されたそうです。
包装紙もその吉野の美しい風景を思い浮かべて描かれています。

御菓子司 みよしの
広島市中区八丁堀8-3
082-221-3441

前回の御菓子司 みよしのさんの記事はこちら⇒食べててよかった~!今年は早めに売り切れでした!    御菓子司 みよしの

Archive

2016年12月以前の記事はこちら