パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

食べててよかった~!今年は早めに売り切れでした!    御菓子司 みよしの

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月26日の今日の広島も朝から快晴となっています。梅雨が終わってから一気でしたね~、真夏がやってくるのが!
車を駐車場にとめて20分後に戻ってきただけで車内はものすごい暑さ!ハンドルすら握れません涙。ほんと熱中症に気を付けたいと思います!

さて、これほどの暑さになってくるとアイスクリームやかき氷などを食べて体温を下げておかないと。(という言い訳で大好物のアイスを食べるという、、)
ということでこの日は名月堂さんに訪れて、、、あれ?なんかおかしい、、張り紙が、、なんと7月15日で閉店されていました!ショック、、、お店の方がちょうど外におられてご説明いただきました。もっと早くくればよかった、、、涙。

ということで気を取り直してウサギヤサロンさんにお電話してみると、、、満席。くぅ~~~、ということでいつものみよしのさんに伺いました。どうかな~と思いながらのぞいてみるとテーブル席が一つあいていました。ラッキー!

メニューをみながら何をいただこうかな~、、、ん?んん?


今年はいちごが売り切れるのが早いような、、、笑。手作りいちご蜜めちゃめちゃ美味しいんですよね~!ということで宇治金時にしました!一緒に行った方は葛まんじゅうがついている宇治の里にされていました。

まずは宇治の里が登場!めちゃめちゃ美味しそうな宇治のかき氷!葛まんじゅうも美味しそう!

続いて私の宇治金時が!

粒あんがたっぷり入っています。粒あん大好物なのでめちゃうれしい~!
頂いてみると最高です!ほんと上品な甘さで美味しいですね~!

今年の夏は例年よりも暑くなるときいておりますので、お世話になる回数も増えることでしょう。
ぜひ広島にお越しの際はみよしのさんのかき氷をお試しください。

御菓子司 みよしの
広島市中区八丁堀8-3
082-221-3441

前回の御菓子司 みよしのさんの記事はこちら⇒かき氷始まっていました!    御菓子司みよしの

Archive

2016年12月以前の記事はこちら