パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんなところに新店が!またはまりそう!      汁なし担担麺くにまつ-真-1st   

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月25日の今日の広島は雨、時には雷もという予報だったのですが結果晴れ間が広がっています。今週雨予報が多かったのですが結果あまり降らず、、、来週もまだまだ暑い日が続きそうです。
今週やらないといけなかった対応がようやく一息つけました。今日は早く帰って早く寝ちゃいます。(笑)

一息つけたのでお昼ご飯に大好物のうどんでも食べようと思っていつものはやしさんに伺ってみるとなんと臨時休業。8月27日までだそうです。また来週伺ってみたいと思います。
ということでさあどうしましょうか、、、まあ昼ご飯はお預けにしておこうかな~ということで散歩がてら違う道を通って帰っていると、、、あれ?こんなところにくにまつさんが登場している!

広島の名物となった汁なし担担麺のお店です。汁なし担担麺くにまつ-真-1stと看板に書かれています。くにまつさんと同じなのかな?そういえば最近食べていないのでちょっと入ってみましょう!お店に入ると券売機が!ラインナップが豊富ですね~!お腹が結構へっていたので大盛にして辛さは、、、久々なので2くらいにしておきましょう!

席について食べ方をしっかり復習しておきます。あまりに久々なのでちょっと不安になりまして。(笑)

そこに汁なし担々麺が登場しました!いい香りがしますね~!箸でしっかりとまぜます。しっかり混ぜていくとちょっと手につかれが、、、それくらいしっかりとボリュームたっぷり麺をいれてくださっています。

最初は汁がたっぷりはいっていたのですが、しっかり混ぜていくと不思議と汁がどこかに消えていくんですよ。麺が吸うんですかね?毎回不思議に思います。でもこの汁はどこにいったの?と思ってしまうくらいしっかり混ぜないと美味しくないですよ~!
ということでいただきます。うまい!やっぱりくにまつさん美味しいな~!

久々に汁なし担々麺食べれてよかった~!

汁なし担担麺くにまつ-真-1st
広島市中区大手町3-2-18
082-909-9502

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら