パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ごはんと一緒にいただくとより一層!    焼肉上海 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月21日の今日の広島は快晴です!秋の足音は全く聞こえなくなりました、、、そんな暑さです。ちょっと歩いてでかけただけで汗だくです。
東京では水不足になっているとニュースでやっていました。あれだけ雨が~って言っていたのに降っていないところも、、、まんべんなくおねがいしたいものです。

さて、焼肉上海さんの続きです。塩でいただく焼肉のしんがりを務めたのは上ミノ!美味しい焼肉屋さんの上ミノって他のお店とは雲泥の差がでますよね~!こちらの上ミノも素晴らしい!すっと噛み切れて食べやすくてとっても美味しい!

さあタレのお肉いきますか!とおもったのですが、もう一度コウネが食べたいな~と。(笑)
お肉の甘みがほんとたまらないです!どんだけレモンを消費するんだ~というくらいいただきました!

ここからなるべく赤身をさぐって注文していきました。もうどこの部位とかわからなくなってしまうくらい注文しちゃいました。(笑)
最初の登場した赤身はきれいな赤身!めちゃくちゃ食べやすくて最高です!

白ご飯にのせていただきます!これがめちゃくちゃ美味しい~!なんて美味しいんだ~!ごはんを巻いていただくとその圧で肉汁がごはんへ。最高!

この日はハラミがなかったので残っていたサガリをお願いしました。このサガリがこれまた美味しそう!ほどよいサシが入っていて全然美味しい~!こちらもごはんにワンバンさせまくりです!(笑)

ごはんの上に乗せるなら脂が少々入ってても全然食べれるじゃん、というかサシがあったほうがいいんじゃないかという話になりまして上カルビを!脂がしたたりおちるほどしっかりと脂がのっています。

ごはんの上にしっかりワンバンさせていただきました!

ごはんって相当強い味方ですね!(笑)いくらでも食べれちゃって怖いくらいです!

ホルモンもしっかりといただきます!大好物のシマチョウはしっかりと焼いていただきました!タレがほどよく火が通って香ばしさをプラス!めっちゃめちゃ美味しいですね~!いくらでも食べれちゃいそう!

さらにお肉をいただいて最後はスープをいただきます。

まずはユッケジャンスープから!

そして最後はテールスープ!ほんと最高でした!
また伺います!

焼肉 上海
広島市佐伯区五日市4-18-7
082-923-0404

前回の焼肉上海さんの記事はこちら⇒このタン元を一度食べたら夢にでてきます。    焼肉上海 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら