パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このタン元を一度食べたら夢にでてきます。    焼肉上海 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月20日の今日の広島はいい天気なのですが、空をみるとなんだかちょっともやっているような。今日も暑い一日になりそうです。広島の小学校や中学校は今年サミットが開催されたときの休校期間があったため夏休みが早めに終わります。宿題がんばらないと~笑。

さて、とある日に焼肉でも食べながら打ち合わせでもしましょうということになりましてならまずは焼肉広一さんにお電話、、、でない、、、お盆休みのようです。ということでニュー明月さん、、、、あっ木曜日定休、、、焼肉かのんさん、、、お盆休み、、、ひえ~!どうしよう、、、こうなったら五日市まで足を運んで、、、焼肉上海さんにお電話したらなんとか1席あいていました!ラッキー!

ということで五日市の焼肉上海さんに到着です!リニューアルされていますが、かなりの老舗!1975年創業です。50年近い歴史が!素晴らしい!

まずは白菜キムチから!コクがあって美味しい~!

韓国海苔はこれまたビールのお供に最高です!

ナムルも外せませんね~!大学時代に焼肉屋さんでバイトして初めてナムルをいただいて、世の中にこんな美味しい野菜があるんだ~って感動したのをいまだに覚えています。

チョレギサラダをいただいてしっかりベジファースト!効果はまだでていません。(笑)

タン塩からいきますよね~!軽く焼いてレモン塩でいただきます。柔らかくてめっちゃ美味しい~!

続いてタン元をいただきます。これが楽しみだったんです!タン元を普通の厚みで切ってもらいました。こちらも軽く焼いていただくと、、、すっと噛み切れてタンのうまみがじゅわ~っと!最高すぎる~!いろんな種類を食べたかったのでたくさん頼まなかったのですが、もう2人前はいけていました!

広島名物のコウネもいただきます。こちらは気を付けないとすぐに焼きすぎちゃうのでじっくり見守ります。噛めば噛むほど美味しい~!

レバーをお願いすると軽くあぶってくださっていました。玉ねぎを巻いていただくとめちゃうま!ごま油でいただくので懐かしい感じがたまらない!

その2へ続く。

焼肉 上海
広島市佐伯区五日市4-18-7
082-923-0404

前回の焼肉上海さんの記事はこちら⇒牛脂すらおいしそうにみえてきます!    焼肉 上海 since1975 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら