パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

すぐに食べたほうが美味しい?確かに!     料理や 玉の その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は無事カープも快勝でしたね~!蒸し暑いですが一時ほどの暑さではなくなってきましたね。
最近おそらく老眼の症状がほんの少しずつでてきているような気がします。困ってはないのですが、これがあの有名な老眼か~って。(笑)

さて、料理や玉のさんの続きです。いろんなお料理を出してくださってみんなすごく感動している中で次に登場したのがオクラの白和え。上には無農薬のブルーベリー。ザ和食を美味しくいただけて幸せ~!

枝豆の塩加減がほんと神でした!

お醤油が登場したのでお造りがでてくるのかな~と思ったらなんとクエ!生ちりで登場しました!いただいてみると、めちゃ美味しい~!甘みもしっかりと感じられる素晴らしい個体!みんな感動していました!

続いて登場したのが焼き鱧!というかまだお料理登場するんだ~というびっくりと、焼き鱧のボリュームのびっくりと、さらに頂いたときのあまりの美味しさのびっくりで三重のびっくりでした!焼き加減もほんと最高でした!

みなさんで美味しかったね~とそろそろ終盤とおもっていたところに、
「榊山牛です。ぜひすぐ食べてみてください。火がこれ以上通らないうちに」
すぐに食べないと~ということで写真を左手でとりながら右手で口にはこびます。ほんとうに美味しい~!この火の通し方すごいですね~!お肉の柔らかさも残しながら必要最小限の火を通してありました。素晴らしい!
添えてあったとうもろこしもおくらもおいしかったです!

ここでお漬物が登場しました!

ということはごはんが登場するのかな~。炊きたてのごはんが登場しました!ふっくら美味しいお米、最高です~!


お味噌汁も頂きましたがこちらもこれまた美味しい~!

もちろんおかわりしてちりめんと一緒にいただきました。このちりめんがまた美味しい~!


あまりに美味しいのでまだまだ食べれますね~ってお話していたら、
「カレーうどん食べますか?」
いいんですか?食べます~!

なんと追加でカレーうどんを作ってくださいました!しかもこのためだけにお出汁をひいて!

薬味もしっかり用意してくださいました!一緒にいただいてみると最高!なんて美味しいカレーうどんなんでしょうか!

デザートはオレンジとマンゴーのゼリー!昔ながらの固めのゼリーがたまらない~!


もう天国!おすすめです!

料理や 玉の
広島市中区胡町2-17
082-542-0607

前回の料理や玉のさんの記事はこちら⇒なんともう松茸が!!    料理や 玉の その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら