パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

牛脂すらおいしそうにみえてきます!    焼肉 上海 since1975 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月27日の今日の広島は朝からとってもいい天気で日差しを浴びると12月末とは思えない感じでした。ついに2022年も残すところあとわずかになってきました。新型コロナの感染者数もあまり話題にならなくなってきて外出することも多くなってきて日常がもどりつつあります。2023年が一層楽しみになりますね!

さて、昨日ご紹介いたしました焼肉上海さんの続きです。最高のヒレ肉をいただいた後は今度はタン!タンはタンでもタン元!厚切りで登場しました!少し遠火で焼いていただくと、柔らかくてじゅわ~っと肉汁が!最高!

続いてラムシンだったかな?タレでいただきました!美味しいとしか言いようがない、、、笑。

ハラミがなかったのでサガリをお願いしました!サガリですらほどよく脂をまとっているので最高ですよ!

ここで網を変えていただいたので牛脂をひこうと思ったら、、、牛脂にすら肉の部分がついてきてみんなで美味しそうって!笑
こんな上等な牛脂見たことないですよ!

猟奇的な彼女という映画に触発されて以降、焼肉行ったらチャミスルを飲みまくるように、、、なのでこの時点で結構酔っちゃって、、、笑。

次々とお肉が登場しましたが、ほんとどれも美味しい~!焼肉上海の店主のお肉への情熱が伝わってきますね~!

ここで白ご飯をお願いしてホルモンをいっちゃいます!

しっかり焼いたホルモンをごはんの上にのっけてごはんをかきこむのが大好きなんですよ~!いくらでもごはんが食べれちゃいます。なので困ったことに痩せれない、、、笑。
「そんなに太ってないよ~」
とは誰も言ってくれない、、、笑。

レバーとごはんの相性も最高ですよね~!ほんとたまらない~!

マッコリにシフトしてからさらにお酒がすすんじゃいます!

一応今年最後の焼肉上海さんになるかと思ってさらにお肉を!笑

みんな飲んで食べて最高の忘年会になりました!

焼肉上海さんのお気に入りポイントのもう一つは〆が豊富であること!ということまずは焼き飯をいただきます!焼き飯と焼肉あうんですよ~!

テールスープも最高の美味しさですよ!テールもたっぷり入っています!

そっからのラーメン!笑
焼肉屋さんのラーメンってなんでこんなに美味しんだろう?
スープとったり大変だと思うんですが、その分相当美味しいラーメンに仕上がっています!

最後は石焼ビビンバで!

しっかりおこげを作って美味しくいただきました!

今年もお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします!

焼肉 上海 since1975
広島市佐伯区五日市4-18-7
082-923-0404

前回の焼肉上海since1975さんの記事はこちら⇒大雪なのにどうしても食べたくなるお店です!     焼肉 上海 since1975 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら