パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんともう松茸が!!    料理や 玉の その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月19日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。なので蒸し暑いです。
先ほどふと見るとオオタニ選手がホームラン打っていました!しかも満塁ホームラン!すごいですね~!ホームラン王楽しみです!

さて、とある会食にお誘いいただいて場所を聞いてみると料理や玉のさん!おおおお!かなり久々の玉のさん!これは楽しみです!
ということでお店に伺うと、、あれ?ビルの一階だったはずなのに、、、ビルの看板を見ると3階、4階となっていました。

無事お店に到着、、、ん?どこ?4階にあがってふと見るとtamano private roomと書かれています。

ここだ~!入ってみると、なんととってもおしゃれな個室に!

ワインセラーもありました!

すごい空間ですね~。壁は漆喰なんだそうですよ~。こんな素敵な個室があったとは!

まずは広島の地酒の弥山スパークリングをいただきます。

最初のお料理は熊本のイチジクの胡麻和え。いちじくの季節が始まったんですね~!めっちゃめちゃ美味しい~!さすが玉のさん!

続いてばい貝の旨煮をいただきます。いいサイズのばい貝ですね~!こちらもめっちゃ美味しいです!

トマトの甘煮も素晴らしい~!久々にいただきましたが最高です!

これまた広島では珍しいおきゅうとが!夏にぴったりですね~!

ゴーヤのお浸しも夏らしくていいですね~!さすが玉のさんです。いろんなお料理がいただけて楽しいです~!

イカゲソのぬた和えも上品な風味で最高です!ぬた和えなんてなかなかお目にかかれないので私にとっては最高のご馳走です。

続いて茶碗蒸しが登場しました!出来立てあつあつ!いただこうと思ったらいい香りが、、、
「サマートリュフの茶碗蒸しです。」
すご~い!ほんといい香りで素晴らしい美味しさでした!

そしてそこに懐かしさを感じる土瓶が!

これってまさか、、、松茸ですか?
「中国産になりますが松茸の土瓶蒸しです!」


おおおおおお!今年になって初めての松茸の土瓶蒸しです。ふたをあけてみると、松茸以外に海老、鱧が!
めっちゃめちゃ美味しい!最高!

こんなに早く松茸が味わえるとは思ってもみませんでした!こういう早生なサプライズ楽しいですよね~!
その2へ続く。

料理や 玉の
広島市中区胡町2-17
082-542-0607

前回の料理や玉のさんの記事はこちら⇒こういうお店大好きです!      料理や 玉の

Archive

2016年12月以前の記事はこちら