パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

39年の歴史はダテじゃないですよ~!     ガリバー CURRY&BAR GARIBER

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月18日の今日の広島は一日中曇りでじめじめしていましたね~。でも雨がふるかも~って心配していましたがなんとか持ちこたえてくれました。
今日親友のお父様がなくなられたと連絡が。これからまた天国でゆっくりしてくださいと祈らせていただきました。

さて、ちょっと前日飲みすぎたのでお昼ご飯にカレーを食べようと思いまして。あっ、、、でもこの日は木曜日、、、桃丘さんお休みの日だ~!じゃあサンカレーさんにいこうかな~。ととぼとぼ歩いて向かっているとカレーのいい香りが。そうだ!桃丘さんやサンカレーさんと同じ老舗のガリバーさんがあるじゃないか~!久々なのでガリバーさんにお邪魔することに!

お昼時を過ぎていたのですぐに座ることができました!ラッキー!

メニューをみながら何のカレーにしようかな~と。しめじが大好きなのでしめじカレーにしよ~!そしてトッピングでウィンナーを!

お鍋をこまめに動かしながら熱を加えていらっしゃる音を心地よく聞きながらカレーが出来上がるのを待ちます。美味しそうなカレーのいい香りがしてきます。

まずは野菜サラダをいただきます。ドレッシングがしっかりかかっていてめっちゃ美味しい~!最高~!

そこに登場しました!まずはごはんが!そしてしめじカレーのウィンナートッピングが登場しました!ほんといい香りがします~!
ごはんの上にカレーをどど~んとかけていただきます。いただいてみると、しめじがたっぷりで食感最高~!ウィンナーもめっちゃ美味しいです~!

ご一緒した方はベーコンのカレーをお願いされていました!ベーコンがごろごろ入っていてこれまた美味しそう~!

今後は桃丘さん、サンカレーさん、ガリバーさんの広島カレー御三家をまんべんなく伺いたいと思います!

ガリバー CURRY&BAR GARIBER
広島市中区本通4-1
082-243-4914

前回のガリバーさんの記事はこちら⇒1984年創業のカレーを25年ぶりにいただく。   GARIBER ガリバー

Archive

2016年12月以前の記事はこちら