パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

丸鶏からとったスープをたっぷり吸った雑炊って極上の幸せ!     みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

つい先ほど資料作成が終わってほっと一息つきました。まだ承認を得たわけじゃないのでこれから修正があるかもしれませんが、いったん終えたということでポッキー食べています。(笑)
ポッキーってなんでこんなに美味しいんだろう、、、すごいなポッキー!

さて、ちょっと大人数での会食がありましてちょっと寒の戻りかな~ってこともあってこちらのお店で焼鳥&鍋をいただくことに!みのわさんです。
お願いしてお鍋を用意してもらいました!

まずはおでんからいただきます。ちゃんとお出汁をとって丁寧につくられたおでんはとっても美味しいのでおすすめですよ~!私は卵とこんにゃく!こんにゃく大好物なんです!

串はせせりからいただきますよ~!もういうまでもなくジューシーでとっても美味しい~!

さびやきでちょっと刺激をもらっておきましょう!と思ったらさびやき半分、梅しそ半分にしてくれていました~!心遣いありがたい~!さびやきは結構ツンとくるので覚悟が必要です。(笑)

ねぎまってネギの太さって大切だな~ってこっそり思っているのですが、みなさんはいかがですか?たまに細いネギもありますが私はある程度の太さがあったほうが美味しいような気がしています。抜群のバランスですね!

皮はもういうまでもなく素晴らしい!カリッとしてもちっとしてほんと名物ですね~!

やげん軟骨は一緒に焼酎をいただくとたまらなくなります!お酒の供に最強です!

ここでお鍋が出来上がったのでさっそくいただきましょう!美味しそう!丸鶏を3羽使ってたっぷりとったスープでいただくお鍋はとてつもなく美味しい~!鶏肉は骨と一緒にぶつ切りで!ワイルドにいただきます!たまらんち~~~!

一緒にズリもいただきます!そのまま食べてもよし、ちょっとお鍋といただいてもよし!

親鳥もいつものようにチューイーで美味しい~!噛めば噛むほど系ですよ~!

そして大好物のロングウィンナー!ばりうまです!

お鍋をあっさり食べきった後は麺が!生麺をちゃんと仕入れてくれていました!ありがたいです!全員もくもくと(笑)。

そして最後は雑炊!あの丸鶏スープをたっぷりすった雑炊!天国にのぼる気分!

いや~おいしかったです!みんな大満足で、、、焼きおにぎりで〆ました。(笑)

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒ソーセージを食べに行きます!     みのわ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら