パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おいしいレモンケーキを発見!    一正堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月2日の今日の広島は朝からとってもいい天気でしたね~!昼から日差しがどんどん強くなってきて日向にいるとちょっと暑いくらいでした。もう11月だというのに、、、朝晩の寒暖差にはきをつけないとですね!昨日インフルエンザの予防接種を受けてきました~!今年も無事罹患しないことを祈ります。

さて先日ご紹介いたしました大崎上島にありますファームスズキさんでおいしい牡蠣をいただいた後に、せっかくフェリーでわたってきたのでどこか他にお店がないかな~と思って探してみることに。ファームスズキさんでうかがっていたラーメン屋さんを目指している途中にこちらのお店を発見しました!一正堂さんというお菓子のお店のようです。いっしょうどうと読むのでしょうか?

お店にはいってみるとショーケースの中にレモンケーキがあるのを見つけました!おおお!レモンケーキが大好物の私ですからもちろん購入させていただきますよ~!スタッフ全員分をお願いしたので包んでいただくのを待っている間に店内を見渡してみると、、

なんと!あの広島のガイドブックが!そして斎藤工さんのサインが!こちらのお店にいらっしゃったんでしょうね~!すごいですね~!

という興奮を一人で心の中で爆発させながらも表向きには何も表情にださずにお代をお支払いしてお店を後にしました。

そして自宅に戻ってレモンケーキをいただきました!期待を胸にふくらませて袋をあけてお皿にレモンケーキをだしてみると、とってもいい香りがします。レモンのいい香り~!

一口いただいてみると、、、うわ!おいしい~!レモン香りがほどよおく口の中に広がります。コーティングされているレモンソースがおいしい~!さらにケーキの部分がこれまたシンプルで超おいしい~!いままで食べた中で一番おいしいレモンケーキかも!

思わず2個、、3個、、と食べ進めてしまいました!それくらいおいしいレモンケーキでした!

ぜひ大崎上島にお越しの際は一正堂さんのレモンケーキをお土産にどうぞ!超おすすめですよ~!

一正堂
広島県豊田郡大崎上島町中野4054-7
0846-64-2132

Archive

2016年12月以前の記事はこちら