パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ほっぺでホッペが落ちちゃいます!    集来軒

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月3日の今日の広島も朝からとってもいい天気です。朝は肌寒いですが、おそらくこれから気温があがってくることでしょう。先日は後輩から鍋が食べたいんですがと相談を受けました。お鍋が恋しくなる季節ですね~!ベイスターズ昨日もがんばりましたね!いい試合をしていますね~!

さて、先日は久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!おいしいお肉をいただけるお店集来軒さんです!もうかなりの老舗ですね~!

開店が16:30なのですが、その直後に一番乗りしちゃいました~!開店直後からって少しびっくりされつつもお父さんが出迎えてくださいました~!

まずは瓶ビールをお願いします!やっぱり赤星ですよね~!ぐい~っと一気に飲み干してこの日の疲れをいやしました~!おいしい~!

付き出しのキャベツが登場しました!このキャベツが甘くておいしんですよね~!

まずはヤサキのお刺身からいただきます!生レバーやユッケが食べれなくなってしまった今、このヤサキ刺しが癒してくれますね~!ごま油をちょちょいと付け足していただくと、あ~おいしい~!最高ですよ~!

大将のお子様たちと小学校が同窓ということもあって、いろいろとお話させてもらいました~!10年前なんて中学生くらいだったと思うんですがいまでは背も大きくなられて立派になられています。

ここでほっぺをお願いしました!ほっぺ!そうなんです、ほっぺなんです。これがと~ってもおいしい~!コラーゲンたっぷりでお肌にもいい!

ポン酢にねぎをたっぷり入れてほっぺをいただくと、、きゃ~~!おいしすぎる~!あっという間に食べ終えちゃいました!本当におすすめなんでぜひ一度広島にお越しの際はほっぺ食べてみてください!ほっぺが落ちますよ!笑

つづいて豚耳をいただきます!集来軒さんの豚耳は私の知るところでは広島で一番おいしいんじゃないかと思います。焼き加減もすばらしいです~!赤星がすすむ~!

最後は豚タンをいただきました!やっぱり牛じゃなくて豚ですよ!あっさりいただけちゃいますよ~!一緒にいった立ち飲み屋のマスターも舌鼓をうっていましたよ~!

集来軒は最高です!

集来軒
広島市中区袋町1-30
082-249-1606

Archive

2016年12月以前の記事はこちら