あさりを注文するタイミングが限られます!    一口 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ご紹介いたしました広島は尾道にある串揚げのお店、一口さんの続きです。キスから始まっておいしいカキをいただいてこの時点で来てよかった~と思っているさなか、つづいてお願いしたのはあなご!

「あなごは一尾まるごとと切り身がありますがどちらがいいですか?」



もちろん一尾まるごとお願いしました!そして食べ方はわさび醤油で!このわさび醤油がみそですよ!登場したあなごをまず先の方をレモン塩でいただきます。もちろんおいしい~!つづいてわさび醤油を反っているアナゴの溝に流し込んでいただきます。これがまたむちゃくちゃおいしい~!

「わさびを味わいたい場合は逆さにしてたべてみてください。」

本当だ~!一度で3通りの味わいが楽しめました!すごいです!



貝柱をお願いしました!この日はほたてです!柔らかくてとってもおいしい~!

「あさりはいかがですか?今からあさりを揚げますので」



一口さんの名物あさりをもちろんお願いしました!あさりを揚げるときは油をすべて捨てるのでタイミングを逃すと次のタイミングまで食べれないこともありますよ。辛いのと普通のを両方お願いしました!目の前でジュワ~という音をたてながら揚がっていきます。そして登場したあさりをいただいてみると、超おいしい~!お酒がぐいぐいすすみますよ~!



くじらをお願いしました!くじらも二本!食べ方が違います!これも相当おいしい~!懐かしい味がしました!



他の方が頼まれたイカをお願いしてみました!辛くしてもらいました!これがまた秀逸!もう最高!



れんこん、なすと野菜をいただきます。こちらもおいしい~!

 



タコもむちゃくちゃおいしい~!もうとまりません!



ここで串カツを!私が頼んだので売り切れ!ラッキー!胡椒でいただきます!あ~幸せです~!



とんかつをお願いすると、

「とんからもあるけどどっちがいい?」



ではとんからで!衣をつけずに揚げるみたいです。これがまたおいしい~!とんからおすすめです!



最後はまさかのもう一度牡蠣をいただきました~!牡蠣からあふれ出るうまみがたまりません!

あ~もう一口さん最高ですよ~!また年末までに来ますね!

一口
広島県尾道市久保2-20-2
0848-37-9723

投稿者:若旦那 2017/10/31