パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

うなぎはやっぱり焼き加減が大事です!     料理屋やまぐち

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月14日の今日の広島は一日中曇りになっています。今日も早朝に起きて外にでてみたらめっちゃめちゃ涼しい~!これは絶対秋がやってきつつありますね。
それにしてもこのお盆週間に台風が2つもやってくるとは、、、あまり記憶にないですね。明日何事もなければいいのですが、、

さて、前回取引先の業者さんにご紹介いただいて伺った時にあまりに美味しかった料理屋やまぐちさんに再度訪れる機会がありました。かなり楽しみにして伺いました!


いきなり日本酒をお願いしてみましょう!まずはボーミッシェルという日本酒から!さっぱりしてとっても美味しい~!

この日はカウンターを予約していたので最初のお料理は香りでわかりました。うなぎです!夏においしくなるオクラととうもろこしも一緒に!酢のジュレと一緒にいただきました!めっちゃ美味しい~!うなぎは焼き加減がほんと最高でした!皮目の焼き加減がほんと素晴らしい~!たまらないですね!

一緒にいただく日本酒は三重県の作をお願いしました!作だいすきなんですよね~!とっても美味しい~!

続いてレンコ鯛のお吸い物が!本当に美味しいお出汁でした!れんこ鯛も素晴らしく美味しかったです!

お刺身は長崎県のケンサキイカと山口のイサキが登場しました!美味しそうですね~!

一緒にいただくのはなんとらっきょうの醤油漬けです。ラッキョウの醤油漬けとまずはイカをいただきました!めっちゃめちゃ合いますね~!最高に美味しい~!イカの甘みととってもよくあっています!さすがやまぐちさん!
イサキもめちゃめちゃ美味しかった~!

日本酒は日高見をいただきました!久々にいただきましたがこちらも美味しいです!

次は美しい八寸が!夏を取り入れた八寸ですね~!どれもとっても美味しいです!

枝豆の下にあった太刀魚がめっちゃ美味しくてびっくり!最近なかなか美味しい太刀魚に出会えないですからね~!

お肉は万葉牛をいただきました!柔らかくて最高!白髪ねぎと一緒にいただくとさらに!

最後は炊き込みご飯を!これがまたすごい!

もちろんいつもの新之助米ですよ!今回は夏の枝豆とお魚を一緒に炊いてくださっていました。

めっちゃめちゃ美味しい!たまらないですね~!もちろんおかわりを!

お味噌汁も最高でした!

最後はデザートでアイスクリームを!

やまぐちさん最高!

料理屋やまぐち
広島市中区銀山町12-18
050-5484-0246

前回の料理屋やまぐちさんの記事はこちら⇒新之助米で鮭ごはんが超絶美味しい!     料理屋やまぐち

Archive

2016年12月以前の記事はこちら