パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このスープに浸されたチャーシュー最高!    来頼亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ミッションインポッシブルの最新作を少し前に見てきました。サブタイトルを見ていなかったので最後のほう、、、これまだ、、、え?後からサブタイトルみたら、あっ、、なるほどね!
どちらにせよ楽しく鑑賞させていただきました!

さて、酷暑が続いているのであっさりしたうどんなどをよく食するようになったのですがたまたまこの日にラーメン屋さんの前を通った際にいい香りが、、、。ということでラーメンが食べたくなってしまって久々にこちらにお邪魔してきました。来頼亭さん。
錦糸卵が入る老舗ラーメン屋さんです。

開店と同時の11時に伺いました~!11時から開いているのもありがたいですね~。早めにいけばすいている、、、すいていませんでした。(笑)
やはりさすがの人気!入ったら満席でした!でもすぐ次の順番でしたので暑い中待つことなく吸われました。

ラーメンは小と大がありますが、大は2玉になりますので今回は小でお願いしました。(笑)
しばらくすると美味しそうなチャーシュー麺が登場しました!

このチャーシューがめっちゃ美味しいんですよね~!この独特のスープにしっかり浸していただきます。美味しい~!最近あまり焼肉に行ってもたくさんお肉が食べれなくなってきたのですが、このチャーシューはいくらでもいただけます。

チャーシューをめくってみるとありました!錦糸卵!麺も一緒にいただきました。美味しい~!
創業は昭和23年ですので、パークサイドホテル広島と同い年なんです。お互いに頑張っていきましょう~!
ごちそう様でした!

来頼亭
広島市南区西翠町3-3
082-253-1701

前回の来頼亭さんの記事はこちら⇒この濃厚なのにさっぱりいただけるスープは唯一無二!   来頼亭

Archive

2016年12月以前の記事はこちら