パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このほんのりとした抹茶の苦みがたまんない!    茶房 つるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月3日の今日の広島もかなりの暑さになっています。ほんと注意が必要ですね。さっき梅干しを一つ食べておきました。
プールに連れていきたいのですが、なんか躊躇してしまいますね。(笑)
お散歩していたワンちゃんを先ほど見かけましたが、なんだか足の裏をやけどしたんじゃないかとおっしゃっていました。散歩もままならない暑さ、、。

さて、これほどの暑さなので体を冷やさないと!ということでかき氷をいただくことに~!一番近くて美味しいかき氷がいただける茶房つるやさんにお邪魔してきました。

幸運なことに席があいていました!メニューをみてすぐ決めました。心は一つです!(笑)
やっぱり宇治金時ですよね~!他の席もしっかり埋まっていてみなさんかき氷を食べていらっしゃいました~。

そこに登場しました!宇治金時!たっぷりあんこがのっかっています!あんこ大好きなんですよね~!暑い夏にあんこ!(笑)

京都宇治と和三盆をつかった特製の蜜を上からかけていただきます!かけ方を間違えると崖崩れがおきますので気を付けながらかけていきます。


一口いただくと、めっちゃ美味しい~!ほんのりした甘さと京都宇治抹茶のこれまたほんのりした苦みがたまらないですね~!
あんこもとっても美味しい~!

また伺います!

茶房つるや
広島市中区袋町4-5
082-245-2680

前回の茶房つるやさんの記事はこちら⇒めちゃめちゃいちごいちごして美味しい~!     茶房つるや

Archive

2016年12月以前の記事はこちら