パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この濃厚なのにさっぱりいただけるスープは唯一無二!   来頼亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

とある日のことなのですが、先輩にお昼ご飯に誘ってもらいました。
「醤油ラーメン行こうや」と。
醤油ラーメン?どこのことかな?聞いてみると以前伺った森実さんというラーメン屋さんでした!もちろん行きましょう!そして美味しくいただいて、先輩もめちゃ美味しい~と喜ばれたのはよかったのですが、、、
「ちょっと食べ比べしたいな、、、、」
え?食べ比べ?何を?
「ラーメン」

その日は夜の食事もあったのでお昼は軽めにと思っていたところだったのですが、まあ先輩がそうもおっしゃるのならお付き合いさせてもらおうと!そして伺ったのがこちら!老舗の中華そば屋さんの来頼亭さんです。

お店の前に到着して、いつもなら先輩から入店するところ、、、なぜか私から入店するようにと、、、、後ろからパシャっと写メをとれたのはよかったのですが、、、食券を購入して席について待っている間にインスタグラムを確認すると、、、ストーリーに、、、私の写真と一緒に
「誰か止めてくれ」
と、、、、これこれこれ~い!ラーメンのはしごしたいって言ったの先輩じゃんか~!なんで私が率先していっていることになっているんだ~~~い!笑

と心の中で叫んでいると来頼亭さんの中華そばが登場しました!この日はチャーシューがすでに売り切れていたので中華そばにしておきました!しかも夜もあるので小にしておきました!笑

あ~~これこれ!これが来頼亭さんの中華そば!スープの色もいいですね~!スープからいただくと、美味しい~!この濃厚なのになぜかあっさりいただけるスープが素晴らしいですね~!ぐいぐい飲んでしまうと後でスープがなくなってしまうのでお気を付けください。

特徴である錦糸卵もしっかりとはいっています。錦糸卵が入っていないラーメンがほとんどだと思いますが、昔はぜいたく品だったんですよね~!

チャーシューもめちゃくちゃ美味しいです!チャーシュー麺がお昼には売り切れてしまうのはおそらく食べていただくと納得いただけると思います。それくらい美味しい~!

結果、私がはしごさせたと思われてもいいくらい美味しかったです!

来頼亭
広島市南区西翠町3-3
082-253-1701

前回の来頼亭さんの記事はこちら⇒どうしてもスープを飲み干してしまいます。       来頼亭

Archive

2016年12月以前の記事はこちら