パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これが噂の見島牛ですか!しかもメス牛!    イタリア料理店 LiBERO その1    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月28日の今日の広島も酷暑になっています。非常用発電機の更新工事も無事終わりまして今年計画している工事の半分は終了しました。
来月以降に揚水ポンプの更新工事を行う予定としておりますので、またご報告いたします。
工事って間近でみるとほんと面白い。

さて、広島でおすすめのイタリアンレストランのLiBEROさんがこんな案内をされていました。
「山口県萩の見島から食べれる天然記念物が入荷しました。」
ええええええ!あの天然記念物の見島牛!見たこともないのでこれはぜひとも食べておきたい!ということで予約を入れさせていただきました!

お店に入ってまずはメニューを確認。この日のラインナップも美味しそうですね!その中のメインのお料理に見島牛が入っていました!

「まずはこちらをご覧ください。」


と見島牛のパンフレットを見せてくださいました。そもそもこんなパンフレットがあるんだ~。見島牛についていろいろと説明されているのと生産者さんの気持ちが書かれていました。

「こちらもぜひご覧ください。」


と見せてくださったのが見島牛生産検査表なるもの。見島牛ですよ~という証明になるのですかね~。
「ポイントは今回メス牛が入ったというところです。」


なんと!メス牛ですか!さらに貴重なお肉ということですね!めちゃくちゃ楽しみです。
「以前は年間数頭しか出荷されていなかったのですが、最近は10頭ちょっとくらいは出荷できるくらいに増えてきているそうです。」
なるほど!それでも十分幻ですよね~!なんせ天然記念物ですから!

そしてこの日のコースのメインとしてお願いした見島牛の炭火焼が登場しました!

いい色していますね~!美味しそう!鴨のレバーペースト、なすが添えてありました。

切り分けてみると中はちゃんと赤い!こういう焼き加減最高ですよね~!

いただいてみると、歯ごたえが程よく合って素晴らしい~!噛めば噛むほどうまみがあふれてくる~!
こんなに食べやすいお肉だったとは!放牧で飼われているからですかね~!

本当においしかったです!まさか天然記念物を食すことができるとは!
その2へ続く。

イタリア料理店 LiBERO
広島市中区幟町10-14
082-223-1122

前回のLiBEROさんの記事はこちら⇒イノシシ肉があると伺うと行く!それほど美味!     イタリア料理店 LiBERO

Archive

2016年12月以前の記事はこちら