パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島和牛もぜんぜん負けていませんよ!    イタリア料理店 LiBERO

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日のオオタニさん、ほんとすごかったですね~!完封もすごかったですが、ダブルヘッダーでホームラン連発!2発ともにものすごい打音でした。
2本目に腰を気にしていたのが気になりましたが、大丈夫そうなので一安心!ほんとすごい!野球したくなります。

さて、さきほどご紹介したイタリア料理店LiBEROさんの続きです。天然記念物の見島牛をいただきにまいりましたが、見島牛だけではなくてコース料理も頂いてきました。

まずは瀬戸内の天然鯛のカルパッチョを!上にのっているのはなんとオクラの花なんだそうです。いただいてみると、鯛美味しい~!トマトとよくあっています!オクラの花は癖もなくて食べやすかったですよ~!これも経験だ~!

ワインをお願いするとイタリアのウンブリア州の山のワインと呼ばれているものを!スポレティーノというイタリア原産のぶどうで作られているんだそうです。
なぜこのワインかというと次のお料理が、、

広島のヤマメのコンフィだったからです!山の川のお魚ですもんね~!ジェノベーゼソースでいただきました。骨もついていましたがコンフィなので骨まで気にせずいただけます。めっちゃめちゃ美味しい~!ジェノベーゼソース最高です!

自家製のパンもいただきますよ~!私こっそりこのLiBEROさんのパンが一番好きです。いつか販売してほしいな~って思っています。もちろんすぐおかわり!

続いてパスタが登場しました!広島は大野のあさりを使ったボンゴレビアンコを!あさりたっぷり入れてくださっています。ニンニクがしっかりきいててこれまた美味しい~!

一緒に行った方は鴨のズリと玉ねぎのアマトリチャーナを選んでいました。鴨のズリ一個いただきましたが美味しかった~!

いろいろとワインも頂きました!

丁寧に一本ずつご説明いただけるのでとってもわかりやすいですよ~!

見島牛はいただいたのですが、広島牛のカツレツもあったのでそちらもいただくことに!

カツレツ美味しい~!広島牛も負けていませんよ~!

最後に手作りカヌレを頂きました!もう最高!もっと食べたい!

最後はグラッパをいただいてこの日は家路につきました!

イタリア料理店 LiBERO
広島市中区幟町10-14
082-223-1122

前回のLiBEROさんの記事はこちら⇒これが噂の見島牛ですか!しかもメス牛!    イタリア料理店 LiBERO その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら