パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

西日本でほぼ使われていないさんじゅう丸を!     料理むら上 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月27日の今日の広島はめちゃくちゃ暑かったですね~。今日はお休みをいただいてゴルフの試合に参加してきました。ひょんなことから初めて参加した試合だったのですが結果は散々でした(笑)。でもいい経験になりました。メンタルだな~と痛感です。

さて、昨日の料理むら上さんの続きです。次に登場したのがどどーんとお肉の塊!こちらは広島のブランド牛、榊山牛ですね~!むら上さんは正規の取扱店です。
こちらをじっくりゆっくりと焼いてくださいました~!赤身系の部位なので脂がすくなくてとっても食べやすいです~!最高です!

つづいて畳いわしかな~と思ったら、
「生シラスを干してたたみいわし風に仕上げました~!」
生シラス!自家製ですからね、楽しみです。いただいてみると、ほどよい苦みがちゃんとあるのでお酒にぴったりです~!ほんと美味しい~!

「これは大下農園さんの絹川なすです~!」
見るからに美味しそう!大下農園さんのお野菜ほんと美味しい~!近郊農業なので採れたてをいただけるのがうれしいです。いただいてみると、、なすってこんなに甘くて美味しいの?すごいです!最高です!

日本酒は大信州をいただきました~!

天ぷらは万願寺とうがらしを揚げてくださいました。ピーマン感覚でぽりぽりといただいちゃいました。

ここで目の前にどーんと肉巻きお結び?笑


「ちがうよ~!(笑)西日本で使われているところほとんどないって言われている長崎のさんじゅう丸っていう品種のじゃがいもよ~!」
え~~~!そんなじゃがいもあるの?西日本で使われていないじゃがいもを食べれるのか~!テンションあがります。

これまた目の前にどどーんとお肉の塊が!
「自家製パンチェッタと一緒に食べてみて~!」


さきほどのさんじゅう丸といっしょに頂いてみました~!パンチェッタが口の中でとけていくのがわかります。さんじゅう丸とよくあいます!

モズク酢で整えた後になんと炊き込みご飯が!

地だこと枝豆のごはん!

あまりに美味しくてめちゃめちゃおかわり!(笑)


最後はおむすび持ち帰りでした~!

お味噌汁はクエとフエダイのお出汁で!美味しいに決まっている~!
ほんとクオリティが高いです。
広島にお越しの際はぜひ!おすすめです!

料理むら上
広島市中区流川町2-24
082-240-5188

前回の料理むら上さんの記事はこちら⇒鱧には醤油はいりません!ほんとだ!    料理むら上 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら