パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

水冷麺、まじ美味しいです!     水刺間 スラッカン     

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月24日の今日の広島も朝からめちゃめちゃいい天気になっています。ただ体も少しずつ慣れてきているようで徐々に気にならなくなってきました。(笑)
後輩が釣りに行った次の日にあったのですが、顔がすごいことになっていましたよ~笑。

さて、久々に美味しい韓国料理をいただきたくてスラッカンさんに伺ってきました!少し離れたところにあるので車で伺います。逆に飲まなくて済むので助かりますね~!

まずはチョレギサラダをお願いしました。醤油とゴマと選べましたがさっぱりいただくために醤油ベースでお願いしました。たっぷりサラダを持ってくださるのでありがたいですね~!

続いてキムチの2種盛をお願いしました。カクテキと白菜のキムチです。白菜は少し酸味があって私の好みのタイプでした!カクテキもしっかり食感が残してあった最高~!

キムチと蒸し豚を野菜で巻いて食べるやつを、、、
「ポッサムですね~!」
そうそう、ポッサム!これめっちゃ美味しんですよ~!蒸しタンとどちらにしようかを悩んだのですが、この日はキムチが食べたかったのでポッサムを!
野菜にキムチと蒸し豚、そして味噌をつけていただきます。うまい~~!なんて美味しいポッサムでしょう!最高ですね!

次にホルモンチゲをお願いしました。どのチゲにするか相談して一緒に行った人がホルモンチゲ~って言ったにもかかわらず、
「あっ、これホルモン入っている~!」
って喜んでいるのをみて一同びっくり、、、笑。ホルモンチゲ頼んだじゃんって!
ホルモンからいいお出汁がでていますね~!めちゃめちゃ美味しい~!

つづいてチヂミをお願いしました。海鮮チヂミを!海鮮が入っている~ってもう驚くなよ~って笑いながらいただきました。タレにつけて食べるのではなくてタレをそのままチヂミにしっかりかけていただいた方がいいかも~!美味しい~!

最後は冷麺をお願いしました!メニューには水冷麺と書かれていました。
「お店によって何でスープをとっているかによって名前かえていると思いますよ~!」
水キムチのスープ最高!まじ美味!

暑い夏にスラッカンさんの水冷麺、ほんと美味しいのでぜひ!
私はしっかりお酢をかけていただくのが大好きです!(笑)

水刺間 スラッカン
広島市南区仁保3-1-2-1
082-205-5929

前回の水刺間スラッカンさんの記事はこちら⇒これぞヤンニョムケジャン!    水刺間 スラッカン

Archive

2016年12月以前の記事はこちら