パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

行きついたのはお好みチャーハン!     いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月23日の今日の広島も快晴です!もう暑すぎる~!
でも汗をかきまくった後にコンビニに入ったときの涼しさときたらめちゃめちゃ気持ちいい~!
ということで久々にガリガリ君のコーラ味を頂きました。体に染み渡りますね~!
コーラをもう何年も飲んでいないので余計こそ懐かしく感じました。

さて、こんな暑い夏でも広島人にとってはお好み焼きは常に食べたくなるものでして。(笑)
いつものいくちゃんに伺ってきました!鉄板の前で汗をかきかきいただくのが最高なんですよね~!

この日の肉玉そばイカ天でお願いしました!たっぷりの手切りキャベツをのせて蒸し焼きにしていきます。山のようなキャベツがじっくり蒸しあげていくとどんどん水分が抜けて行ってお好み焼きの形をあらわしてきます。

出来上がったお好み焼きをヘラで切り分けていただきます。やっぱり美味しいな~いくちゃんのお好み焼き!キャベツの甘みとミツワソースの風味がほんとよくあいますね~!ミツワソースを扱っているお店もなかなか珍しくなってきていますので貴重ですよ~!

ある程度食べ進めていくとお母さんがごはんをおいてくださいました。いつもありがとうございます。
「塩分をしっかりとっておかないと熱中症になったらいけんけえね~」
と梅干も一緒に!とっても美味しい梅干しでした!

残しておいたお好み焼きとごはんを混ぜてそばめしに!これも美味しいんですよね~!

美味しくいただいているとお母さんが生卵を入れてくださいました!しっかり混ぜて卵をなじましていただいてみると、うま~~!お好み焼きチャーハン!お好みチャーハンですね!
これは美味しい~!

ぜひお好みチャーハン試してみてください!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒マツコさんのテレビで火がつくか?手切りのキャベツの甘みをぜひ!     いくちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら