パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

紹興酒で酔っぱらっている海老の頭もしっかりちゅーちゅー!      深夜的中華食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月22日の今日の広島も快晴になっています。金曜日からお子様連れのご家族をよくおみかけするな~と思ったらすでに夏休みに入っているんですね~!。
コロナ後初めて味わえる夏休みなので盛り上がりそうです!

少し前になりますが美味しい中華を食べようということで深夜的中華食堂さんにお世話になりました。

まずはビールで乾杯させていただきます。久々のメンツでしたので近況を話しながら情報交換させてもらいました。

そして最初のお料理が海老の紹興酒漬け!これですよ、これ!これが食べたかったんです!殻を外していただきます。めちゃくちゃ美味しい~!この海老が本当に食べたくって!幸せです~!

続いて白子をいただきます!とろっとろのミルクが口の中に広がりました!

よだれ鶏も最高ですよね~!このソースがほんと抜群に美味しいです~!初めての人もいらっしゃったのですが、相当喜んでおられました。

インゲンとそぼろ炒めも定番ですね~!お酒がぐんぐんすすむ風味がたまらない~!一口食べて、ビール飲んで、また食べる。ほんと癖になる味ですね~!すごい!

キノコたっぷりの炒め物もこれまた美味しい~!広島でどこの中華料理屋さんがおすすめですか~って聞かれて3つご紹介するとしたら必ず入ってくる人気店なのがわかりますね!

あっつあつの小籠包もおすすめですよ~!中にはアツアツのスープがたっぷり入っているので気を付けながら食べないと確実にやけどしちゃいます。(笑)
でもやけどを嫌がってちょびっとずつ食べ進めると美味しいスープを失ってしまいます。毎回やけど覚悟でいただきます。(笑)

この日は鰆も登場しました~!ねぎとほんとよくマッチしていますね~!

ここからチャーハンをいただきます。もうみんなめちゃくちゃ食べるのでもりもりで作ってくださいました。パラっとしてとっても美味しいチャーハン!でもチャーハンだけで食べるんじゃなくて、、、

やっぱりマーボー豆腐は必要ですよね~!

こちらをチャーハンの上にのっけて一緒にかきこみます!これが最高!
大満足!

最後は杏仁豆腐をいただいて〆ました~!

また伺いますね~!

深夜的中華食堂
広島市中区中区銀山町11-25
082-248-0655

前回の深夜的中華食堂さんの記事はこちら⇒やけどするか、肉汁を失うか、、、ぇ     深夜的中華食堂

Archive

2016年12月以前の記事はこちら