パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やけどするか、肉汁を失うか、、、ぇ     深夜的中華食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

電気代とガス代が上がっている~とニュースでやっているのを見てうちはいくらくらいなんだろうと調べてみると、、、確かに上がってる!カード決済にしていたので気づくのが遅れました。(笑)
ウクライナの人も頑張っているので私も頑張ります!早く終わってほしいな~。

さて、先日本当に珍しく日曜日に会食が設定されて伺ってきました。2軒目でどこにいこうかな~と迷っていると、ここがいいんじゃないかと言われたのでお店に電話すると、、、満席。もう一軒も満席。え~~~!日曜日って結構にぎわっているんですね!なかなか日曜日に飲みに出ることがなかったので新鮮でした。
ではどこにいこうかな、、、、すると会食の一軒目に行こうと思っていた深夜的中華食堂さんから連絡が!席が空いているか確認すると空いていると!ラッキー!

さっそく伺ってまずは乾杯!少し前にちょっと知人がご迷惑をおかけしたこともあったのでお詫びするとすっと許してくださいました。ありがとうございます。
何を食べようかな~と思いながらメニューを見ていると、別のお客様が麻婆豆腐を頼まれました!では我々も麻婆豆腐をお願いしましょう!

登場した麻婆豆腐がこれまた美味しそう!ぐつぐついっている麻婆を取り皿に取り分けてふぅふぅしながらいただきます!うまっ、、、そして辛っ!うま辛です!なんて美味しいんだ~!さすがです!

続いて何をいただこうかな~と思っていると、これもまた他のお客様が小籠包を頼まれました!そうだ、小籠包だ!ということでこちらも一緒にお願いしました!
小籠包も美味しいんですよね~!

セイロが湯気をまとって登場しました!ふたをあけてみると美味しそうな小籠包が!

さっそくいただこ、、、、いや待てよ、、、このまま勢いよくいただくと中からあっつい肉汁で口の中が間違いなくやけどしちゃう、、、でもちびちび食べているとその肉汁を大量に失ってしまう、、、苦渋の決断でしたがやけどやむなしという判断を!
めちゃくちゃ美味しい~~~!そして口の中の皮がベロン、、、でも大満足!

最高でした!

深夜的中華食堂
広島市中区中区銀山町11-25
082-248-0655

前回の深夜的中華食堂さんの記事はこちら⇒酔っ払い蟹でこっちも料理にお店に対象に酔っぱらう!    深夜的中華食堂 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら