パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いきなりウニの食べ比べ!そしてヒラメも!     すし処佐藤 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月20日の今日の広島はついに梅雨明けしちゃいましたね~!昨日の雨が最後だったようです。これから真夏がやってきますので熱中症に気を付けながら楽しんでいきたいと思います。
塩飴を何個たべるのが正解なのか、、、いまだにわからないのですが食べすぎも注意と聞きました。(笑)

さて、北海道の中で一番楽しみにしていたのがこちらのお店!すし処佐藤さん!

初めて伺った時から北海道に行った際は必ず伺うようにしています。

この日もお店に入店すると満席!大繁盛されていました!

いつもお任せでお願いしています。まずはウニが登場しました!めちゃめちゃ美味しい~!

すぐにおかわりしちゃいました。
北海道のウニは美味しいですね~!

「別のウニもお出ししますね~」
と違う種類のウニも登場!確かに風味が違います!めっちゃ美味しい~!最高です!

日本酒が欲しいですね~!佐藤さんでいただく日本酒は決まっています。三重県の作!三重県?北海道じゃないの?実は佐藤さんに初めて訪れた際に
「この作がほんと美味しいから飲んでみて~」
と大将にすすめていただいたのが初めてでした!それ以来作さんの大ファンに!美味しいですね~!

続いて海老、トロ、そしてひらめが!


「ヒラメは1枚のが日を置いたもの、2枚の方はとれたばかりのものです。食べ比べてみてください。」
まずは海老をいただきます!大将が頭を外してくださいました。ミソたっぷりで最高!トロもめちゃめちゃ美味しいです!

そしてヒラメ!食べ比べてみるとぜんぜん違う~!すごいですね~!めちゃ楽しい~!

続いて待望のニシンが!ニシンのお刺身で美味しいな~って感じたのはこの佐藤さんが初めてでした。ニシンってこんなに脂のってて美味しんだ~って感動したことをいまだに覚えています!今回のニシンも最高!

「さきほどのヒラメのエンガワ食べますか?」
もちろんいただきますよ~!まずは大きさから違いますね~!いただいてみると、これがむちゃくちゃ美味しい~!
「ちがうでしょう!」
ほんと違います!これ食べてほしいです!最高!
その2へ続きます。

すし処佐藤
北海道札幌市中央区大通西5-8
011-210-7233

前回のすし処佐藤さんの記事はこちら⇒北海道のさんまってこんなにおいしいんだ~!     すし処佐藤 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら